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スバルの車について教えて下さい。 1,レガシィツーリングワゴン、レガ...

スバルの車について教えて下さい。 1,レガシィツーリングワゴン、レガシィB4、インプレッサ、インプレッサXV、フォレスターの購買層(年齢)を教えて下さい。

2,街乗りも長距離も:わかる範囲だけで最低年10回程度、300km以上の連続走行をします。上記でオススメの車種を教えて下さい。

排気量は2ℓから2.5ℓと考えています。(長距離走行もあると思うので)
乗車人数は基本1~2人で時々4人乗る事になりそうです。

気になっている点は、当方免許取得後、初の車となるので扱えるかどうかが不安です。
実家の車が長年プラドだったので、車高の高い車(助手席だけですが)には乗りなれています。

予算は最高で200万から250万前後です。
エクステリアのお気に入りは、フォレスター=レガシーツーリング>B4>インプレッサ=XVです。
フォレスターですとやはり2.0ターボが良いでしょうか?

また、値引きもそれぞれどのくらい期待できますか?
インプレッサはあまり興味が湧かないです。

当方20代男性です。
Yahoo!知恵袋 4658日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通はプラドの方が運転しにくいです。
スバルは長距離も楽ですね。
初代レガシィのツーリングワゴンで4人乗車で1日1600km走行した事ありますよ。
今年も4代目レガシィ2名乗車で大雪の秋田から長崎まで、高速で車中泊して走りました。
車高が低いほど、ロールも抑えられる傾向にあります。
長距離を走る場合や山道ではスバルの優位性が高いですね。
雪道でも低重心のメリットがスバルにはあります。

スバル各車の評価がありますので参考にして下さい。
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol1.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol2.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol3.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol4.asp

あとスバル車にはフレキシブルタワーバーがオプションであります。
このパーツは昔からある鉄の棒ではなく(昔のタイプは純正で90年代からありました。)、
グニャグニャしたタワーバーで特許を取得しています。
スバルの神様テストドライバーが開発したすばらしいパーツですので、
購入後1000~3000km以降に取り付けると素晴らしさがよくわかりますよ。
http://www.sti.jp/flexible_tower_bar/#/makinen/page1
http://www.sti.jp/parts/spp/index.html
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