Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
491
view
全般

初の車購入(新車)を検討しています。現在、第一候補はスバル、フォレス...

初の車購入(新車)を検討しています。現在、第一候補はスバル、フォレスターです。でも見た目はインプレッサXVが大好きです。試乗した結果、走りはどちらも大変気に入ってます。どちらの車がおすすめでしょうか? 本日試乗しましたが、スバル車は本当に運転していて楽しいです。
ハンドルを切るたびにタイヤが吸い付いてくるような感じです。さすが水平対抗エンジン♪
インプレッサXVは2WDの2000CCを予定しています。性能的にはなんちゃってSUVかもしれませんが、見た目が最高に好きなんです。基本は街乗りメイン(たまに山、海、冬は道中が除雪されてるゲレンデにスノボ)なのでAWDにしなくても2000CCであれば加速も十分で動力性能には優れていると思います。ただし、燃費は新型フォレスターとあまり変わらないそうです。
フォレスターXSはその存在感とパワーと静粛性、SUVとしての魅力、すべて兼ね備えています。運転もキビキビしていて楽しいです。運転していて不快感が全くありません。エンジンも新しいですし、魅力的です。営業の方にもゴリ押しされました。
クレジット総支払額の差はインプとフォレスターで50万ほどです。
予算は正直、フォレスターだとちょっと厳しいです。。どちらを選ぶべきですかね??
Yahoo!知恵袋 4885日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
東京在住でしたがスバルを15台位は乗り継いでいます。

インプレッサXVですね。
良いセンスですよ。
ドイツやアメリカなど海外ではクロスオーバーと言われ人気があります。

この3代目インプレッサはGMグループの時代にSAABの兄弟車として企画されました。
SAABバージョンのインプレッサワゴンも以前はありました。
北欧のSAABは体形が大きい方を乗せる前提ですので、日本人の感覚では異常に広いリヤシートになります。
ノーマルバージョンよりスポーティに設定されている足周り。
スタビが前後装着でフォレスターNAよりかなりスポーティですからね・・・

http://autoc-one.jp/subaru/impreza_xv/report-597440/

この動画はヨーロッパ仕様ディーゼルバージョンです。スタイルがとてもいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=iG6I1_tD5ek&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zzGFmRho2xI

スノーボードをされるなら四駆バージョンにされ、
スタッドレスを履かれて新雪の雪の状態のいい場所などにもラクに行けますので行動範囲がかわりますよ。
休みがあれば毎週雪国に行きたくなってしまいますから・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=aYx_Vpgtp-w&list=PL195593F86827C5E9&index=17&playnext=1&feature=bfnav


http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol1.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol3.asp
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2010/subaru/vol4.asp
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得エンジンレスポンスの味付けなので、ターボ有無には依存しません。 単にインテリジェントモードが一番燃費優先になっているだけです。 スポーツモードはスバルが考える標準レスポンス、スポーツシャープモードが追越し加速等で一番パワフルなセッティングとなります。 上記の考えで、性能や仕様が異なってもモード設定されています。 最近はスカイラインのように、エンジンとトラクションのセッティングだけでなく、ステアリングやアクティブレーンコントロール・アクティブサウンドコントロールのセッティングもモード切替できるモデルが増えて...
3439日前view20
全般
28
Views
質問者が納得<メーカー保証の対象にはならないのでしょうか。 (*´Д`)=3ハァ・・・ それはディーラーに聞けよ・・・
3588日前view28
全般
158
Views
質問者が納得先代にもXVはありましたが車高はノーマルと同じなんちゃって仕様だったのが今回は車高をあげレガシィアウトバックと同じようになります。 フォレスターがもともとクロスオーバー的なSUVだったのが現行でオーソドックスなSUVになりさらにはレガシィが大型化したのでその両者からの乗り換えを狙う車になるのでしょう。ライバルはスズキSX4や日産ジューク、デュアリスあたりになると思います。 エンジンなど駆動系はノーマルと変わらず価格が10万、20万円高いくらいだと思います。 時期は年末が有力ですが完成品がモーターショーに出て...
4474日前view158
全般
548
Views
質問者が納得普通はプラドの方が運転しにくいです。 スバルは長距離も楽ですね。 初代レガシィのツーリングワゴンで4人乗車で1日1600km走行した事ありますよ。 今年も4代目レガシィ2名乗車で大雪の秋田から長崎まで、高速で車中泊して走りました。 車高が低いほど、ロールも抑えられる傾向にあります。 長距離を走る場合や山道ではスバルの優位性が高いですね。 雪道でも低重心のメリットがスバルにはあります。 スバル各車の評価がありますので参考にして下さい。 http://www.carview.co.jp/magazine/re...
4658日前view548
全般
158
Views
質問者が納得東京在住でしたがスバルを15台位は乗り継いでいます。 インプレッサXVですね。 良いセンスですよ。 ドイツやアメリカなど海外ではクロスオーバーと言われ人気があります。 この3代目インプレッサはGMグループの時代にSAABの兄弟車として企画されました。 SAABバージョンのインプレッサワゴンも以前はありました。 北欧のSAABは体形が大きい方を乗せる前提ですので、日本人の感覚では異常に広いリヤシートになります。 ノーマルバージョンよりスポーティに設定されている足周り。 スタビが前後装着でフォレスターNAよ...
4885日前view158

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A