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ターボエンジン車について。 お世話になります。 今回スバル エクシ...

ターボエンジン車について。

お世話になります。
今回スバル エクシーガの中古車の購入を検討しており、価格、装備とも最高の物件を見つけました。
…が、望んでいないGT(2L)タイプでした。 運転スタイルは、法廷速度、エコ運転に勤めており、その範囲で楽しんでいます。
車はかなり好きで意識しているのですが、ターボとは無縁な運転です。

又、維持費も気になっております。
車を所持する者として、必要最低限の責任は果たすつもりですが、それ以上は出来ません。
ターボエンジンは手が掛かると言うイメージがあるので…

長々となってしまいましたが、このエクシーガGT(2L)モデルは、ノンターボエクシーガと同じ感覚で所持する事は出来るのでしょうか?
(燃費がターボモデルとノンターボモデルと多少差があるのは承知しております。
物件の価格が安いので許容範囲です。)

最近たびたび質問させて頂いておりますが申し訳ありません。
初めての車購入で、いよいよ、となって来ておりますので、悩みがつきませんで…

どうぞ、皆様の貴重な知識を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4595日前
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質問者が選んだベストソリューション
古いですが、ソアラに乗っている者です。

メンテナンスの不安かと思いますが、高速道路で回転数の高い状態で運転した後は、タービンが高温になるので、エンジンを停止するときにタービンを冷やすために1分くらいアイドリングが必要だったりしますが、街中での走行がメインであれば、その必要はほとんどありません。

しかし、常にタービンに排気ガスが通っているのは確かなので、通常の運転でも30秒くらいアイドリングする人もいます。

一番大切なのはオイル交換です。タービンの冷却をオイルで行なっているので、取説の基準を守らないといけません。

友人には取説よりもこまめに交換している者もいます。

長くなりましたが、通常の使用であれば、ターボ車でも特別な扱いを特にしなくても大丈夫です。

補足について。

ハイオク仕様のエンジンはハイオクを使用しないとエンジンに悪影響が出る場合があります。

取説にレギュラーでも問題ないという記述があれば、短期間であれば問題ないですが、エンジン本来の性能は発揮されません。

うちのソアラの取説にもレギュラーでも問題ない記述がありますが、ハイオク仕様なので、ハイオクを使っています。
Yahoo!知恵袋 4591日前
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3549日前view26
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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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