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スバル エクシーガについて質問します ノーマル形状のショックアブソー...

スバル エクシーガについて質問します ノーマル形状のショックアブソーバーでできればオーリンズ製のものがほしいのですが、オーリンズのカタログには設定がありませんそこで、レガシー用は、付かないものかと思ってメーカーに、聞いてもフロントは、もしかしたら合うかもと言うことでした、どなたか、流用してる方又は、
詳しい方いましたら教えてください、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4701日前
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質問者が選んだベストソリューション
現代の車で流用を考えてるレベルでいい走りなんか出来ませんよ。
パーツが無い80年代ならわかりますが・・・・


無駄なお金を使わないほうがいいですよ。
http://www.sti.jp/parts/catalogue/exiga_ya/spp3.html
http://www.sti.jp/parts/ssp/index.html
stiですと辰己さんがちゃんと雪道スタッドレス走行までテストして製品化していますので、
流用の数千倍はいいですよ。
http://www.sti.jp/parts/ssp/report.html
Yahoo!知恵袋 4695日前
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質問者が納得正直な話、新車だろうが中古車だろうが機械であるゆえ故障はあるものとして乗るのが当たり前です。人間だって病気や怪我するでしょ?そうならないために出来るだけよさそうな車を購入し、メンテナンスをキチンとすれば長持ち快適。距離云々、メーカー云々より乗る人次第です。あと5年…とか確率と運の問題で、悪ければ購入した年にさえ不具合はでるでしょう。
3546日前view26
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質問者が納得メーカーではなく車種によって故障率が高い車もあります。 車格に対して発電量の多い車は故障率が高い。(マーチなど) 走行距離からして故障することはあり得ます。(ベルトを強く張りすぎると故障の原因になる) ディーラー修理の場合は新品が高いのでリビルト交換修理が多いのですが違いは保障期間です。 スバル エクシーガのオルタネーターは日立製と三菱製が有ります。 日立製は100A 三菱製は110Aで三菱製は故障率も少なく人気があります。 リビルトパーツは元の状態でも値段は変わってきますので何とも言えません。...
3623日前view22
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質問者が納得走行時1.5t程のキャンピングトレーラーを牽いてます。 過去には750kg級のキャンピングトレーラー、ボートトレーラーも牽いてました。 ちょっとキツい言い方になってしまいますが、トレーラーの事、甘く見てませんか? トレーラーって、一歩間違うとものすごく危険なんですよ。 小さなカーゴトレーラーでも、空車で100kg前後、荷物積み込みで300-500kgとかになります。 ヘッド車から切り離した後、ちょっとだけ移動したい、90度向きを変えて押し込みたい・・・そういうことがよくあります、頻繁にあると言...
3920日前view144
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質問者が納得あのねー !! ド素人並みの怪答者がデフに負担が 異常に掛かるなんて無知を丸出しの人達が時々なんですが 出没してるそうですから十二分に気を付けましょうねっ !! 急カーブの多い道路走行したらデフに異常負担が掛かるのっ !!! 因みに、205/60R16 と 205/65R15 の タイヤの外形サイズの違いは タッタ の4㎜程ですから 同サイズタイヤの新品と5分山位の誤差なんですよっ !! だから15インチのホイールの内側がブレーキ機器関係に 接触する等の干渉さえしなければ1本だ...
3947日前view226
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質問者が納得純正サイズは215/50R17ですね! 205/55に変更すれば純正よりもタイヤ外径は15mm小さくなり車高は7.5mm低くなります! スピードメーター40km表示が実際は40.9kmになります! 装着することは可能ですが、推奨サイズとは言えませんね‼︎ 車検には通るかもしれませんが、スピード違反で検挙される危険性がありますね‼︎ それ以外は大丈夫です!
3947日前view165

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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