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スバル「エクシーガ」について質問です。ほとんど1人でしか乗りません。AWD・CVT車を希望します。ガラスサンルーフも付けます。この場合、排気量は2.0Lor2.5Lのどちらがいいですか? GTはプレミアムガソリンなのでダメです。(足回りも固いと思う。)AWDは高速走行安定性のため(レガシーは全てAWD)です。
Yahoo!知恵袋 4641日前
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ターボとNAとどっち?という類の質問は過去にも沢山拝見しましたが・・・。

現行レガシィデビュー当時、エクシーガには2.0㍑+4速ATしか設定がありませんでした。試乗でレガシィ・ツーリングワゴン2.5i-Sパッケージに乗った時、デカい車体を軽々と引っ張る力強さと新CVTの違和感の少ない感じに驚きました。宇宙に行ったりしていた意味の分からないCMから一転、一流スポーツ選手を起用したCMと「レガシィのスピリットを7人乗りに」のコピーでイメージ転換を図った「年改」を経たモデルから待望(私が勝手に)の2.5㍑+新CVTが載りました。レガシィに負けない大きさと重量のエクシーガですから、前述のコピーはまさしくこの2.5㍑モデルの為だと確信しました。

ターボモデルには試乗しましたが、初代WRXセダンのような恐怖を感じるとも言えるような荒々しさも力強さ等もあまり感じられず、ただうるさかったように思います。この程度ならレガシィで試乗した2.5㍑の方が断然気持ち良かったですし面白かったです。

現在現行フォレスターNAに乗っていますが、普段使いには十分過ぎる程の力強さや粘り感はあります。ただエクシーガはこのフォレスターより大きく重いのではないでしょうか?そう考えると「スバルはターボ」という旧い固定観念を持って意見を述べる方も一部居ますが、エクシーガに関してはじっくり試乗してみた感想から「ターボモデルと言っても大した事無いな」と言えますし、2.5㍑ならレガシィに勝るとも劣らない走りをしてくれるかな?という期待もあります。
Yahoo!知恵袋 4639日前
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質問者が納得正直な話、新車だろうが中古車だろうが機械であるゆえ故障はあるものとして乗るのが当たり前です。人間だって病気や怪我するでしょ?そうならないために出来るだけよさそうな車を購入し、メンテナンスをキチンとすれば長持ち快適。距離云々、メーカー云々より乗る人次第です。あと5年…とか確率と運の問題で、悪ければ購入した年にさえ不具合はでるでしょう。
3421日前view26
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3499日前view22
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3796日前view144
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3822日前view226
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3823日前view165

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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