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V6 3,500ccのミニバンに興味があります。 現在のマイカーは先...

V6 3,500ccのミニバンに興味があります。 現在のマイカーは先代レガシィ ターボ 5MTです。
エアクリとECU交換済みです。ブースト1.2キロ掛けてます。

ユーザーレビューを見ると、V6 3,500ccのミニバン(エスティマだったか?)のレビューで「山道でスポーツカーについていける位のコーナーリング性能がある」、車種は伏せますがV6 3,500ccのミニバンオーナーが「この車は馬力があるのでお前の2,000ccクラスの車なら、軽々と引き離せる」と豪語していました。

少なくともレガシィはスポーツカーではないので、そのレビューが本当だとすれば、エスティマの方がコーナーリング性能に優れるということになりますよね?


そこで質問なんですが、現在のV6 3,500ccのミニバンはそれほどの性能があるのでしょうか?

私は同じスバル車のミニバンである、エクシーガのターボ(225馬力、33.2kg-m)を代車で借りて乗ったことがありますが、加速性能(0発進では大して変わらないかも知れないが、高速での追い越し加速は全然違う・・・)、コーナーリング性能とも自分の車よりかなり劣っていました・・・。
特にコーナーリング性能は格段に劣っていると感じましたが。

それでもやはり、例えばトヨタの最高級ミニバン アルファードなど、は価格が高いだけあって素晴らしい走行性能を持っているのでしょうか?
乗ったことが無いので教えてください。

もしミニバンの方が走行性能に優れるのであれば、買い替えようと思っています。
Yahoo!知恵袋 4585日前
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質問者が選んだベストソリューション
それは無理って。

抑も、求めてるモノが違うんだから
峠じゃ、到底話にならんて。

ゼロ→100km/h は
アルファード級なら、よくて9秒後半。
2トンに迫る巨体だから、超短距離だと
不利だけど、

ゼロヨンでも16秒台中程って処。
高速の100m毎の板を参考にしてだけど
時速140km+までしか上がらない。
(だから、計らずとも16秒台の中程って
謂えるの)

エスティマは、その手ン中では宜しいってだけ。
最低でも4.5リッターないと、2リッターNA級に
勝てない。

観光バスよりは速い、って程度に思ってないと
腹立つよ(多分)。

ただ、値段が高いだけあって、そう謂う部分を
そう感じさせない設定には成ってる。

本当は大デブが、息もゼぇゼぇ徒競走してんだけど
平然とやって居て、巨体と反比例した素早さを
持ってると錯覚する設定ね。

一度、それでも試乗してきたら?
ボクの場合、多数の車を目的別に持ってるから
ヴェルちゃんはこんなもんなんだ、で受け入れてるし。
Yahoo!知恵袋 4580日前
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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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