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スバル プレオのクランクプーリーが外せないです H12のプレオRA1のクランクプーリーのボルトを抜いたのですが、プーラーを使用してもセンターボルトが当たったところから
硬くてそれ以上まわせなくなって困っています。
硬くて有名な17mmのクランクボルトは外れたのに肝心のプーリーが外れません。
たたいたりこじったりしてもダメでした。
なにかコツがあるのでしょうか?
詳しい方教えてください、お願いします。
SOHCタイプのエンジンです
Yahoo!知恵袋 4699日前
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質問者が選んだベストソリューション
クランクプーリーとクランクシャフトの隙間が錆びて誇張してる為に抜けないのでしょう。

対策はCRCなどの浸透スプレー剤を吹き付けプーリーに軽い衝撃などを与え浸透させると抜け易くなりますが、

中には頑固に抜けない物も有ります、その際はガスバーナーで炙るしかないでしょう、熱を与えると金属は伸びるので隙間が広がり抜け易くなります、しかし中のタイミングベルトカバーが焼けてしまう恐れが出てきます、何かで対処 「鉄板などを宛がい保護する」 するか、対処し切れない場合は諦めてカバーを取り替えるしか無いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4699日前
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質問者が納得汎用品は車体に受信機を取り付けて、車体にロック信号を送る配線をしてやらないとダメです。 昔のキーレスならそんなに高くないから、ディーラーで新品買うのが無難ですよ。
4612日前view922
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質問者が納得ビィビィオのスーパーチャージャーとプレオRSのスーパーチャージャーでは、スーパーチャージャーの容量が違うと何かで見ました。例えばRSスーパーチャージャーユニットと付属のインタークーラーの取り付けスペースと接続、プーリー変更で容量の違いのバランスを取れる?他問題点もありそうなのでヴィヴィオとプレオに精通していないと難しいと思います。中古部品専門の販売会社もあるそうなのでインターネットで検索してみてください。
4109日前view303
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質問者が納得この症状はハンドルシャフトのジョイントの不良です、ハンドルが真っ直ぐな状態でジョイントが固着して居るんだと思います。
4411日前view521
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質問者が納得最近の車は燃費にふっていていろんなデバイスが あるのでそんなものです、 2005年式くらいの軽マニュアルを運転した事があり ますが「ええっ~嘘っ~」っていう感じでしたよ、 昔の様な元気なマニュアル車の走りはできないみた いです。
4419日前view327
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質問者が納得ドアの内張り外すとスピーカーホールがあるので、そこに配線も来ています。 買ってきたスピーカーをホールに取り付けて配線つなげばOK。 でも付けても意味ないですよ。ほとんど聞こえないので。 ちゃんと聞こえるようにしたいなら、リアドアよりも、ラゲッジの天井に吊るすタイプのサテライトスピーカーの方がお勧めです。(RSのRA1でやってました)
4694日前view1287

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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