Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
100
view
全般

スバルレガシィのGT・4AT、平成8年式ですが、センターパイプをメタ...

スバルレガシィのGT・4AT、平成8年式ですが、センターパイプをメタルキャタライザー付きに交換してからシングルターボ過給領域からツインターボ過給へ移る時に過給圧が下がってしまい、上がらなくなります。 ディーラーで聞いてみたら排気の抜けが良くなってターボの背圧が下がってしまい、ツインターボへ切り替わる過渡領域(セカンダリターボの予回転領域というらしいです)からツインターボ切り替わり時にかけてセカンダリー側へ排気が抜けてしまいプライマリーターボが回転不足になり過給圧が下がってしまうのかもと言うようなことを言われました。センターパイプをノーマルへ戻せば直る可能性は高いのですが、戻さずに何か対策する方法はあるのでしょうか?ネットのパーツレビュー等を見てもこう言うトラブルを見たことが無いので、もしわかる方いらっしゃればお教え下さい。
Yahoo!知恵袋 4499日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サイレンサー入れてみてはどうですか?少し排気抵抗になります。

補足について
ECUの書き換えしてください
Yahoo!知恵袋 4498日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2869日前view8
全般
18
Views
質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2872日前view18
全般
16
Views
質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2894日前view16
全般
17
Views
質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2921日前view17
全般
24
Views
質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2948日前view24

取扱説明書・マニュアル

3864view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A