Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
351
view
全般

coralleef369さんへ 今年の1月の以下の質問にお答えいた...

coralleef369さんへ

今年の1月の以下の質問にお答えいただき、ありがとうございました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154885609

あれから忙しくて、半年ほどそのままにしていたのですが、やっと原因がわかりました。
エア・インテーク・ダクトの亀裂でした。
アクセルを踏み込むと、エアが漏れて、キーンという音が鳴っていたのでした。

それとは別に、エグゾーストパイプの劣化で少し排気音が大きくなっていたので、
エア・インテーク・ダクトに加えて、両方とも交換しました。

そうすると、新車のように静かな音に戻りました。

もうすぐ10万キロに達しますが、ものすごく気に入っているクルマなので、
17万キロ(あと7万キロ)くらいまでは乗り続けたいと思っています。

遅くなりましたが、coralleef369さんへのご報告と、
同じようなトラブルで困っている人の参考になればと、書かせていただきました。

=================================


クルマの室内の異音についての質問です。

2007年型のスバル・レガシィ(ターボ車)に乗っているのですが、
坂道(上り坂)に差し掛かってアクセルを踏み込むと、キーンという音が室内に響きます。

アクセルを離すと、その音は消えます。
それほど大きな音ではなく、音楽をかけていると聞こえないくらいの音です。

この音はほとんど坂道(上り坂)にアクセルを踏み込むときに聞こえ、
それ以外の平坦な道のときにアクセルを踏み込んでも、異音はありません。

ディーラーに行って、整備士の人に一緒に乗ってもらったのですが、
パワステポンプの故障ではないかと言われたのですが、本当でしょうか?

もしパワステポンプの故障なら、常時、異音が出るのではないでしょうか?

それにパワステポンプは、エンジンルームの前の方?にあるのですが、
異音が出ているのは室内の前の方?(ダッシュボードのあたり)のような気がします。

パワステポンプを交換すると、相当なコストがかかるので、困っています。

何が原因かわかる方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。
Yahoo!知恵袋 2773日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご報告ありがとうございます。
これからの参考にしたいと思います。
Yahoo!知恵袋 2772日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2773日前view8
全般
18
Views
質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2776日前view18
全般
16
Views
質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2798日前view16
全般
17
Views
質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2825日前view17
全般
24
Views
質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2852日前view24

取扱説明書・マニュアル

3845view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A