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レガシィ(BP5 A型)の保証について レガシィ(BP5 A型)2

レガシィ(BP5 A型)の保証について

レガシィ(BP5 A型)2006年式を中古で購入しようと思います。
2年の保証で約8万円なのですが、入るかどうか悩んでいます。

走行距離が40000kmと比較 的少ないのですが、いろいろ調べると、スバル車は故障が多いと目にします。

初スバル車と言う事もあり、どの程度故障が多いのかわからない部分もあります。

諸先輩方、教えてください。
Yahoo!知恵袋 3991日前
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同じタイプの2003年製BP-5 2.0iを購入しました。
認定中古車を購入してこの春3年間経ちました。購入時は3万キロ台です。
レガシィを6台目の購入になりますが、過去の経験上で有料の3年保証は必要ですね。
8万円の保証レベルは約1年程度で元を取りました。

パワステポンプオイル漏れで交換(定番)、フロントロアアームブッシュのちぎれ(定番)、パワーウインドスイッチ類交換(定番)、これだけで10万円以上の部品交換です。

その後3年までで、スタビライザーブッシュちぎれ、パワーウインドスイッチ交換(4つ窓全部)、エンジンのオイルシール交換(定番)、O2センサー交換(定番)ATクーラーからの液漏れその他で20万円程度の無料保証を受けました。

合計30万円以上の修理内容です。
修理箇所は通常のスバルの定期点検で発見されています。

この保証の最大のメリットはエンジン(50~80万円程度)やAT,MT(40万円程度)等大物が壊れた場合保証してもらえる点です。
そこさえ保証してもらえれば恐い事はありません。

必ず付けて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/345110/car/246741/4082845/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/985229/blog/29170523/
http://minkara.carview.co.jp/userid/225858/blog/30001924/
http://minkara.carview.co.jp/userid/132018/blog/30095011/
http://minkara.carview.co.jp/userid/225858/car/255206/2157344/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/226125/blog/30051569/
http://minkara.carview.co.jp/userid/195573/car/327193/2120825/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/643364/car/548290/4037497/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/138092/car/39907/1574493/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/643364/car/548290/1451223/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/206485/car/98120/1396788/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/225858/car/255206/1707721/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/643364/car/548290/1028442/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/643364/car/548290/1377318/note.aspx
Yahoo!知恵袋 3990日前
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新車でスバル車購入し、5年7万km何もトラブルはありません。スバル車が故障が多いというより、水平対向エンジンは密閉性を保つのが難しいエンジンらしく、オイル漏れが起こりやすいそうです。それをこういうところでたくさん書く人がいるので多いというイメージでしょう。統計的なデータがあるけではので何ともいえませんが。2年でどれだけ走るんですかね。難しいところですね。
Yahoo!知恵袋 3991日前
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スバルが故障が多いという事ですが、全メーカーいろいろありますよ!
トヨタは排気音センサーやO2センサーが壊れやすいとか、
日産・スバルはエアフロセンサーが壊れやすいとか、
ホンダは冷却系とミッションが壊れやすいとか。
まぁ以前の傾向なので今は違うんでしょうけどね!

距離が40000kmですよね?倍の80000km以上なら念のために
入ったほうがイイでしょうが、その距離なら高額になりそうな整備候補でせいぜい・・・
・タイヤ交換 ・ファンベルト系交換 ・ブレーキパッド交換 ブーツ関係が一部そろそろ・・・?
位でしょう。おそらく保障を付けたところで無料交換になるものではないので、
もしそうであれば保障料金をその部品交換費用にあてがった方が得策かと個人的には思います。

参考にどうぞ・・・
Yahoo!知恵袋 3991日前
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E型ですがBP5乗ってます。
新古車で購入して4年4.5万キロ乗ってますが、故障らしい故障は無いですね。
ただし、オイルの減りがおかしかった時がありました。(ディーラー保障で対応)
4万キロぐらいなら、それほど問題ないかと思われますよ~
Yahoo!知恵袋 3989日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2798日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2802日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2823日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2850日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2877日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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