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レガシィ B4 2.0i C型を中古で購入しました。アイボリーレザー...

レガシィ B4 2.0i C型を中古で購入しました。アイボリーレザーセクションで、内装もとても気に入っています。
これまでの車と比較し、段差や路面の状況を感じやすい、一回加速してしまうと、速度を維持しやすいと 思います。高速道路での走りも大変心地よいです。
この車の良い点、スバルらしさとはどのような点でしょうか。
Yahoo!知恵袋 4468日前
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ノーマルの話ですね。

私も同タイプのワゴンBP5、2,0iに乗っています。
レガシィでは6台目。スバル車では15台位になります。

高速の直進性は、歴代スバルの4WDの中では悪いですし、
高速のコーナーリングも不安定ですね。
スピードを上げていくと高速で横風や浮き上がりで動く様なふらつきを感じる筈です。

理由は、燃費対策で駆動力を伝えるトルク配分、
多板クラッチの締結力などを落としています。
昔ほどどっしりとした安定感が感じられないセッティングです。
その上、空力がいいボディ設計をしていましすので、周囲の風の動きに敏感です。

対策ですが、
スバルの純正部品にもなっているフレキシブルタワーバーで、解消されます。
スバルのテストドライバーの神様辰己英治さんが開発し、特許を取っています。
4輪の接地性から変わりますし、ブレーキ性能も接地性能が上がります。
低速コーナーから最高速付近までの安定性、正確なハンドリングになります。
http://www.sti.jp/flexible_tower_bar/#/makinen/page1
http://www.sti.jp/flexible_tower_bar/#/movie
http://www.sti.jp/parts/towerbar/02/index.html
このパーツが入った状態が本来のスバル車の動きですね。
スバルの最高グレードSTIのtsシリーズ等に採用されています。

ノーマルの能力を出し切るパーツだと思って下さい。
http://shorio.jugem.jp/?eid=98
http://minkara.carview.co.jp/userid/739747/blog/22065131/
レガシィ B4 2.0i の良い点ですが・・・・

レガシィの歴代モデルやレオーネ4WD等より高速安定性が悪いですが、
他メーカーからの乗り換えでは高評価になります。


アルミボンネット、ワゴンではアルミ製リヤゲートを採用し、
軽量ボディー。

田舎道等の3ナンバーサイズ生活4WDとしては高燃費、高ハンドリング評価になる。

ABSが以前のレガシィより格段に進歩している。
雪道でも以前のモデルより高性能。

スタッドレスは15インチを履ける。
メーカーの認定サイズなので車検も可能。

ATは1速・2速で回しきれば国内の交通モードでそこそこ速く走れる。
このATはポルシェのスポーツATディプトロニックの技術協力を受けている。

純正のフレキシブルタワーバーで格段にスポーツ性能が向上します。
Yahoo!知恵袋 4461日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2821日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2825日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2846日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2873日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2900日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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