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インプとランサー 現在BHレガシィに乗っています。 レガシィがそろそ...

インプとランサー 現在BHレガシィに乗っています。
レガシィがそろそろ寿命を迎えているため、次の車を模索中です。
中古車を検討しており、候補としては涙目のインプSTIとランエボⅧを考えています。サーキット走行などはなく、街乗りメインで時々峠にも走りに行く程度です。また、カスタムをするのも好きです。こんな私ではこの二台の力を余らせてしまうのはわかっていますが、スポーツカーに乗るのが小さいころからの夢でした。スバル特有の重低音はとても気に入っています。しかし見た目の好みはランサーです。
良く比較される二台ですが、選択のポイントなど教えてください。
走行性能以外にも故障のしやすさの有無やそれぞれの注意点なども教えていただけると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5398日前
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質問者が選んだベストソリューション
ランエボⅦ乗ってます。

涙目インプレッサはスバル独特のボクサーサウンドを感じることは出来ません。
マフラー変えても普通の直4みたいな音になります。
精神集中して聞けば「ちょっと違うかな?」と感じられるくらいだと思います。
ボクサーサウンドでインプレッサを選ぶと後悔してしまうと思います。

走りの性能に関しては、
公道で乗る分にはどちらも真価を発揮させるのは危険なので
同等と考えていいと思います。
ただし、腕に自信がないけど速く走りたい!というのであれば断然ランエボです。
ランエボは電子制御の塊で、腕が無くても勝手に車が走ってくれます。
とは言え、フルに性能を発揮させるのは素人レベルでは困難ですけどね。
インプレッサは、なんていうか車体のバランスの良さで走るという感じかな?
言葉にすると難しいですけど、ザックリ言っちゃうと
腕が無くても速いランエボ、玄人向けのインプレッサ
と言う感じでしょうか。
こればっかりは試乗でもして乗り比べるしかないです。
人それぞれ感じ方も違いますし・・・

カスタムに関しては、どちらも人気車なのでパーツに困ることはないです。
どっちもカスタムを楽しめます。
ただ、エンジンを弄るならランエボがいいです。
同じ馬力にしようと思うとランエボの方が明らかに安く済みます。
耐久性も圧倒的にランエボ優位です。もちろんノーマル状態での耐久性も上だと思います。

とはいえ、どっちを選ぶにしろ故障は同年式の普通の乗用車と同等と考えていいです。
むしろ、性能に余裕がある分丈夫かも。
昔はインプはオイル漏れとか、ミッションが弱いとかありましたが、
最近のは気にしなくて大丈夫です。

最後に選択のポイントは、ズバリ見た目で良いと思います。
やっぱ、あーだこーだ性能比較するよりも、一番カッコいいと思う車に乗るのが良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5396日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3015日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3019日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3040日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3067日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3094日前view24

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