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スバルレガシィBH5平成11年式のATについてのトラブルです。現在走...

スバルレガシィBH5平成11年式のATについてのトラブルです。現在走行距離10万5千キロですがDから下の部分(前進)が入れても進まなくなることがあります。Rは大丈夫で、時間をおいて何回かレバーを動かし たり(大体30分くらい)すると入るようになりました。9万キロを超えて3回なり今まではその後そのままDに入れたまま整備工場にもって行きATオイルを交換していましたがとにかく原因はバラサないとわかりませんとのこと。ミッション自体を交換すればすむことはわかるのですがたびたびなるわけではなく忘れたころに急になるので怖くて今までは必ずエンジンが止まった状態で始動したところ進まないという駐車場で起こったので大事にはいたりませんでした。以前はBF5で12万キロのときバックが入らなくなり修理代が20万以上かかるといわれ廃車にしたので原因はわからなかったのですが、スバルのミッションは10万キロを境に故障しやすいのでしょうか?スバル関係の方こういう症状は多いのでしょうか?
修理するか悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5468日前
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以前のBFではATのトラブルは結構多かったです。BHでは使用状態やATFの交換をサボっているとなることがあるようです。やはりばらさないと原因は分かりませんがこの先どのぐらい乗るかで修理、リビルド、中古、新品と考えてみてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2990日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2993日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3014日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3041日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3068日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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