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愛車レガシィB4が煙りをだして、修理にみてもらっているのですが… 「...

愛車レガシィB4が煙りをだして、修理にみてもらっているのですが… 「ラジエーターとエンジンがもしかしてやられてるかも…調べるにはエンジンを下ろして調べないと…」言われ 最低で15万円、エンジンが悪かったらもっとかかるみたいで…

なので買い替えを考えてます。 今の車は130000㌔乗ってるので買い取り0円みたいなのですが…

廃車にする場合、修理屋さん(今見てもらってるスバルの車屋さん)でこのまま廃車した方がいいのか、一度引き取り解体屋さんにお願いした方がいいのか悩んでます。

金額的にはどちらの方がいいのでしょうか? トータルで考えると車屋さんなのでしょうか?(レガシィが車屋さんにあるので引き取ったり、故障を調べるのにみてもらったりしてマネーが発生してるコトなど踏まえて…)

いい廃車にする仕方があれば、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6080日前
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質問者が選んだベストソリューション
煙が出た場合はにおいも重要な要素になります。

昨年、私も似たような現象になり、最初はパワステの高圧ホースの亀裂でフルードが漏れ、エキパイにかかり焦げていました。

修理後半月で同じ現象が出て、ミッションのメインシャフトのシールからオイルが漏れて、マフラーにかかり焦げ臭くなりました。
こちらは中古のミッションに載せ変えました。


修理に出した車屋さんがどういう会社か判りませんが、
ディーラーだとすれば新車購入の下取りと言うのが楽でいいでしょう。

普通は廃車費用を払いリサイクル料金などを返してもらうことになるはずですが、新しい車を購入するときはリサイクル料金を払いますので、差し引き廃車費用を払うことになるはず。

ところがこの、廃車費用が曲者。
このところ外人バイヤーが日本車を買いあさっているので、下取った車はオークションに出して売ってしまうのが多いようです。
ぶつかってへこんだりしていてもそのまま買っていくようです。

オークションで売れ残ったものは解体業者に出すのですけど、この時にも買わせるのが普通になってきています。

自分の手元に入ってくる金額は対して変わらないのかも知れませんが、なんだかだまされているような感じもして面白くありません。
自分で買いたい業者に電話でも入れて高いところで引き取ってもらうのがいいのかも。


オークションなどで新しい車の部品や、部品取の事故車が出ていることがあります。
解体業者が保険会社から事故車を買い取り出品することもあります。

事故を起こして保険を使って新しい車を購入する場合、事故車の権利は保険会社に行き、保険会社は取引のある解体業者に買い取らせます。何社かでセリを行い高いところに売るようです。
そういった解体業者なら良い値段で買ってくれるかも。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3016日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3019日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3041日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
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