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11月に近くの中古屋で、レガシィワゴン(BR9)2.5GT-Sパッケ...

11月に近くの中古屋で、レガシィワゴン(BR9)2.5GT-Sパッケージ6MTを買いました。 その時カーセンサー保証(3年)に入ったんですが、消耗品以外は修理の対象(電装品は1年)となっていたので、安心していました。

しかし最近、リバースギアが入りにくくなって、車庫がスロープになっていて、結構負荷をかけて登るのですが、2~3回くらい、途中でギアが抜けてしまいました。

スバルに電話して聞いたら「オイル交換しましたか?」と聞かれたので「1度もしていない」と答えると「そのせいかもしれないので、もって来て下さい」と言われました。

それで今日オイル交換してもらったんですが、またギアが抜けてしまいました。
早速スバルに電話したら、「もしかしたらミッション下さなければなりません」と言われました。この場合、オーバーホールするんでしょうか?それともケースごと交換するんでしょうか?
第一、オーバーホールにしてもミッション交換にしても、これって消耗品?故障?て感じでした。
故障ならばカーセンサー保証がききますが、消耗品なら自腹です。
一体どうなっているんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3516日前
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質問者が選んだベストソリューション
BRレガシィの整備解説書によれば
ギヤ抜け症状の場合、
主な原因として「ギヤ及びニードルベアリングの磨耗」
対応として「部品交換」
作業としてはオーバーホールです。

MT車ですと乗り手の扱い方次第ですので磨耗が原因であれば消耗品ですよ。
ただ、内部でギヤ破損等がおきているのであれば故障です。

まだ、2回目の車検を受ける前であれば新車保証があります。
今回、中古で購入とのことですが、新車保証の継承手続きはしましたか?
してなければメーカーの保証は利きませんし特別保証といっても磨耗による故障は保証外ですんでお間違えなく。
Yahoo!知恵袋 3514日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2888日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2892日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2913日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2940日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2967日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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