Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

スバルR2オーナーさん、プレオオーナーさんに質問です。 かなりコア...

スバルR2オーナーさん、プレオオーナーさんに質問です。

かなりコアな質問で失礼します。
今、ヴィヴィオRX‐Rに乗っていて、致命的な故障もありましたが修理して4年間大事に乗ってきました。ですが、先日、車高調のフロント抜けとフロントベアリング損傷と更に合併してフロント右ロアアームのガタがきてしまい、車検も近いことから車を乗り換えようか修理しようか検討中です。

スバルが大好きなので、次もスバル車に乗りたく、R2のタイプSかプレオRSにしようか迷っています。


自分が迷っている点の最大の理由は、イメージと気持ちはR2に乗りたいと思っているのですが、R2の7速スポーツシフトの性能や感触がわからないのと純粋なMTに比べて物足りなさがないか不安(クラッチを踏まないので)がある為で、候補としてプレオRS(純粋なMTがあるから)があるわけなのです。


試乗すれば早い話なのですが、なかなか時間がとれないのでまずは、皆様のご意見と感想を頂ければと思っています。


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5414日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めて買った車がプレオのRS 5MT(4WD)でした。
すごい加速をすることはありませんでしたが、毎週色々な山道を走りに行ってましたし、パワー不足に悩まされる心配もありませんでした。(むしろ余裕で走ってました)
安定感やハンドリングもしっかり。
往復で一日400km乗っても疲れない。
…など、軽自動車的なネガティブさはほとんど感じませんでしたよ。
ちなみに実燃費は14.8くらいでした。
ただし、ノーマルではブレーキの効きが弱いので、パッドを変えてやったほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1257
Views
質問者が納得皆さん学習機能の意味を勘違いしてる、特にみんから出入りしてる人。 ECUがその人の乗り方を学習して燃料制御、点火制御するわけではない。 理論空燃比と目標空燃比。 理論値にする事は事実上不可能なので目標とする数値に近づくように制御する事を学習機能と言う。 その人の乗り方に合わせて制御する機能は最初から備わっていない。 結果として、他車と比べて大幅に違いがある様な場合は運転手がアクセルを煽るような運転していると断言できる。 過去事例。 燃費が悪すぎると怒鳴り込んできた客が過去に一人。 同乗してアクセル開度...
4283日前view1257
全般
1375
Views
質問者が納得対応できるインバータがあったはずですよ。良い旅になるといいですね。
4591日前view1375
全般
18
Views
質問者が納得とにかく、気持ちの悪い会社です。 これは間違いない。 車も、進歩がない。
2822日前view18
全般
29
Views
質問者が納得まずリモコンの電池を替えてみてはいかがですか。
2857日前view29

取扱説明書・マニュアル

4040view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A