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W220 Sクラス エアサス故障について 最近、2004年式のメル...

W220 Sクラス エアサス故障について

最近、2004年式のメルセデスベンツS500Lをディーラー中古で購入しました。
走行3万キロです。 納車1ヶ月ほどで、駐車しておくと1晩で車高が
3~4センチ下がるようになりました。
リアはほとんど下がっていませんが、フロント二輪が下がっている感じです。
走行した感じも、右カーブと左カーブでフロントサスの踏ん張り具合が全然違います。
きつめのブレーキをかけると車体が左前に傾いてハンドルを取られます。
体感的には左フロントがダメなようです。

購入前に保証内容を確認した時は、エアサスについては走行不能になるほどの
車高変化がないと認められない。走行フィーリングなどの体感的な物も
保証外とのことですが、一般的に車高沈下や走行フィーリングの変化が落ちてから
走行できなくなる程車高が落ちるまでにどのくらいの期間がかかる物なのでしょうか。
願わくば、保証期間内(あと4ヶ月です)に修理できたらなと思うのですが。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3587日前
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質問者が選んだベストソリューション
車高が3~4センチ下がる。ブレーキをかけると車体が左前に傾いてハンドルを取られる。右カーブと左カーブで動きが違う。などは、明らかに故障であり、自車のみならず周囲にも影響を及ぼすおそれがあるほど走行に危険を伴う内容であり、直ちに修理を要する内容です。
走行不能になるほどの・・・とは、ディーラー側が口頭で話したことですよね。
それならあくまでも表現のひとつであり、イメージです。
すべては、保証書に記載の内容通りです。
保証書には、そのようなあいまいなことは書いていないはずです。
走る、曲がる、止まることをコントロールする部品は、保安部品であり車検でも厳しく見られるところです。
したがってサスペンションに関しては、それに該当する部品であり、中古車の保証であってもおそらく保証範囲と思われます。
保証書に、サスペンションあるいは懸架装置の不具合、又は故障との項目があれば十分保証対象になります。
走行フィーリングなどの体感的なものとは、以前に比べてなんとなく柔らかく感じる、カーブ時に傾きが大きい感じがする。ギシギシと音がするようになったなどで、これは、機構そのものに不具合はないものの、慣れによる感じ方の変化やブシュや緩衝材の落ち着き、又は経年劣化、その他部品の不具合などが影響していたりするものです。
このように機構そのものに不具合が無いものについては保証対象外ということです。
いずれにしても保証を別にしても直ちに修理をするべき事案です。
ディーラー車であっても10年落ちで3万キロとは、にわかに信じがたい掘り出し物ですが、本当であっても走行距離だけでなく、経年で故障する部品も多いですので、アラ探ししてでも保証期間内に不具合を見つけて高額となりそうなところは修理させることが良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 3586日前
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
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