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「Audi A8」の静粛性・乗り心地などについて 興味本位な質問で恐...

「Audi A8」の静粛性・乗り心地などについて 興味本位な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

先日、新型レンジローバーのレビュー記事を見ていると、「新型レンジローバーは、A8よりも静かだといわれている」という旨の記述を見つけました。
(↓こちらのレビュー記事です)
http://jp.autoblog.com/2013/03/09/2013-land-rover-range-rover-first-drive-review/

ここで疑問が湧いてきたのですが、AudiのA8の静粛性は、それほど高くないのでしょうか?それとも、新型レンジローバーの静粛性があまりにも高いため、このように書かれていたのでしょうか。

あくまで個人的なイメージですが、レクサスLSの静粛性や乗り心地が、最も良いのかな…とも思っているのですが、実際のところ、レクサスLSやメルセデスベンツのSクラスなどと比べて、どうなのでしょうか。

また、ちょっとお話がずれますが、仮にあなたが雪国の地方に住んでいた場合、Audi A8とレクサスLS、どちらが欲しいですか?静粛性や故障が少ないLSなのか、それとも、Audi A8なのか、教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3896日前
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どうなんでしょう、静粛性が高くないといえばそうなのかもしれません。参考にはならないかもしれませんが、先代のW12に乗ったことがありますが、静かに静かにという車ではなく、積極的にエンジンの鼓動を聞かせてくれていましたので、逆に心地よかったです。レンジローバーはわかりませんが、A8よりも静かな車はたくさんあるのではないでしょうか。

LSは確かに静かです。乗り心地もソフトでいいと思います。しかしあくまで後席に乗せてもらうのであればです。自分ではこの静かさは運転しにくく疲れますし、乗り心地もまた同様に神経を遣ってしまって疲れます。私は車の状態や挙動が耳や体で自然に感じ取って自然にそれにあわせた運転操作をするのが好きですので、LSはちょっと勘弁です。でもロングホイールベースの後席なんかはものすごく快適でよかったですので、やはり乗せてもらうための車だと思います。

Sクラスも新型がでてしまいましたので先代までしか知りませんが、やはりエンジン音などは積極的に聞かせるようなつくりになっていますので、運転は非常に楽です。足回りもまた同様に、自分で運転して十分楽しめますのでLSとは大きく違います。

LSは本当に故障が少ないのでしょうか?LSは所有したことがないのでわかりませんが、アウディ、メルセデス、BMWはいろいろと乗りましたが、どれも故障したことはありません。逆にトヨタは深刻な製造ミスがあったり、故障があったり、その故障をとうとう直せなかったですので、私の経験からするとトヨタはよく故障しますが、ドイツ車はどれも故障しないということになります。故障なんてこんなもので、運みたいなものです。全く故障しないLSにあたることもあれば、故障ばかりのLSにあたることもありえるでしょう。

わたしならLSかA8かと言われれば、迷わずA8です。少なくとも先代までは大柄なセダンとしてはパナメーラの次にハンドリングが楽しい車だと思いました。
Yahoo!知恵袋 3896日前
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皆様お答えいただき、ありがとうございました。

なるほど、このような意見があるのかぁ…といった感じで、興味深く拝見しました。

ベストアンサーは、最初に詳しくお答えくださった方に差し上げます。ありがとうございました。
質問者 3889日前
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エンジン音きかせたいのであればドイツ車でしょう。この辺は好みになります。ただ、信頼性はレクサスの方が上です。
乗り心地は、レクサスLSの方がゆったりしてます。が……マイナーチェンジしたLSのバージョンLと F-スポーツじゃタイヤサイズも違いますし、F-スポーツは1センチほどローダウンしてあります。若干硬めな乗り味でしょう。
ご参考にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=CPC6C_mKi6U&feature=youtube_gdata_player
Yahoo!知恵袋 3895日前
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アウディA8良いと思います。私なら7シリーズやSクラスよりほしいです。レクサス?グリルがアウディと似ていますねという印象です
Yahoo!知恵袋 3890日前
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
2870日前view13
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質問者が納得本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
2895日前view13
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質問者が納得大きい順に S→レクサスLSより大きい E→クラウンくらい C→マークXくらい のサイズです Sクラスは駐車場に困ります 日頃、Sクラスに乗っていると、代車でEクラス借りましたが片道50kmは身体が痛くなって乗れないです。 200クラウンと比べるとEクラスでもとってもラクチンなのですが 街中での取り扱いを考えればEクラスが良いですが、トータルではSクラスが良いですよ あと、やたら壊れます。 Sクラスの方が装備が良い分壊れます 壊れたら直せば良い事ですが 残念ながらS300hは試乗しかした事がありません まあ...
2891日前view12
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質問者が納得①DASにての設定必要です ②左のみで全く構いません ③社外でも耐用年数はかわりませんW140W220などで使っていますが壊れていません 以前、W221にて、社外をDASにてのコーティング時に認識しなかった事が有りました。同じ物で返品交換で上手く行きました
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質問者が納得突き上げる乗り心地がスポーティーだなんて勘違いの改造は、国産の安物の車でやるのが良いと思います。
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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../S_MBJCSD32180-111101500P.pdf
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