Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
493
view
全般

自動車に詳しい方に質問です。 最近、車を買い替えようかなと思っている...

自動車に詳しい方に質問です。
最近、車を買い替えようかなと思っている20代半ばの女です。
予算は100万前後で、中古車を買おうと思っています。
本当はプジョー1007が欲しかったのですが、 家族に輸入車はメンテナンスが大変だからやめろと頭ごなしに反対されました…
街でなかなか見かけないような個性的な車が欲しいです。
運転はあまり上手ではないので、出来ればコンパクトカーがいいかな…と思っています。
国産車で何かお勧めの車はありますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4450日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機械や車をどこまで知っているかですね外車は
外車乗るなら大きく3つに分かれます
一つは
整備など全般的に車屋か整備屋にやらせてお金で乗るタイプ
もう一つは
お金は無いが外車乗りたいと国産と違う事を分かって高い部品高い整備費用のため自分である程度やるタイプですね
最後が
車知らず「かっこいいかわいい」などイメージや見た目だけで買って乗ってるタイプ(実は一番多い)


それと「個性的な車街で見かけない車」乗りたい気持ちはわかりますがそれは機械知ってる車知ってるユーザーの話
簡単に言うと
マイナーな車ほどメーカー部品供給期間が短く(売れていないから在庫で作らない)特に外車なんか大変です
本国から取るかになるのですが飛行機便なら少し速く来るが運賃高い、船便なら安いがいつ来るか分からない
ですから部品待って半年なんて車も外車ではあります
後プジョーですか伝送系やエアコントラブルが多くチェックランプも誤作動が多い車ですね
ですから業者間では(私は車販売のプロ)外車は最初高いが下取り安いが業界では常識
ベンツでも?と思うでしょうが「外車は価値なし」と見ますからベンツだろうがポルシェだろうが安くなります
(プレミアつくフェラーリーとかは別)
ですからうちの従業員も安く欲しい(安月給ですから)となれば外車乗れとなりBMW五年落ちやワーゲン四年落ちなどのっていますが例をもれず「故障多いね」となっています
ですからどうしても外車とかなら安~く買い故障したら安ければ直し高ければやめるで良いと思います
それと人と違う車は上で言いましたが「リスクが高い」と言えます
部品がない、整備できる所が限られる、部品あっても時間かかり金額も高いなど
ですから機械知らないなら国産乗るのがベストです
他の人も書いていましたがスプラッシュやスイフトがおススメ
はっきり言うとプジョーより速いし扱いやすいし出先(旅行とか)で壊れてもどこでも直せるし部品も国産だからすぐに来る

それと家族の方が頭ごなしにやめろって言われたみたいですが我々プロから見てもやめろと言うでしょう
ちなみに1007の内容はわかりませんが業者間では安い車です(100万なんてはらったら売った車屋儲けですね)
ですから外車は新車で買ってはいけませんし中古でも買ってはいけません
買うなら知り合いの本音で話してくれる車屋を見つけ「外車で安く欲しい」と頼んで買うならOKでそれも故障覚悟で買うのが一番賢いです
当社の裏にも見た目は良いが売りたくない外車なんか18台位(ベンツやBMWやリンカーンやルーフなど)ありますがいずれ解体します
外車屋さんではいまだに100~500万で売っている車ですが故障ばかり部品高すぎとかで当社では売らない売りたくないからです
儲けより信用第一ですから商売は
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得既に16年も経っていると廃車されている方が多い車ですから、殆どタダレベルで入手できるでしょう。 元がタダに近い分はメンテナンス費用がかかります。 消耗品交換でも部品価格は、新車当時の車両価格相応がかかります。 16年も経っていると前のオーナーのメンテナンス状態で大きく程度が異なります。 しっかりと実車を吟味する必要があります。 E46はガラス落ちが有名です。 プラスチック製の部品が経年劣化で破損し、ガラスが下がったままになります。 プジョーにお乗りなら、故障リスクは同じようなものと思って良いでしょう。 ...
2907日前view24
全般
48
Views
質問者が納得オルタ故障の可能性もありますが少し早すぎますね まあ外車なので何とも言えませんね まずはベルトの張りの点検を行って下さい ベルトが緩んでたら充電不良になる可能性があります もし本当に充電不良であれば短距離の自走は可能です 但し発電されませんからバッテリーが無くなるまでの間しか走れません オーディオや空調は全て切り極力ブレーキを踏まないように走ります もちろん雨や夜間はダメです それなら充電不良でも10分や20分くらいは走れると思いますが途中で止まる可能性もありますからできれば避けた方が良いと思います ...
3296日前view48
全般
43
Views
質問者が納得いきなりディーラーへ車を持ち込むんですか? 先にそのディーラーへ電話して、今の状態を説明して指示を仰いだ方が解決早いんじゃないですか?
3264日前view43
全般
382
Views
質問者が納得アクチュエーターとは物を動かす装置です。 集中ロックなどもモーターの入ったケースに電気が入り、ケースから出た鉄の棒が押したり引っ張ったりして、ロックがかかります。 質問のアクチュエーターはシフトに類するもので、おそらく一つのアクチュエーターで動作してると思います。 プジョーは故障が多く、特に電気系統は弱く、なおかつ高額なんです。 まあ、本当に好きでなければ、ゴルフあたりの方が故障しないのも確かですし、純正ではないけど、純正同等品という部品や、ディーラーを通さずに輸入してきた部品が多いので、輸入車としてはや...
3931日前view382
全般
308
Views
質問者が納得故障しやすいのは1007です。燃費も1007が少し悪い。 あとの二台はベースがヴィッツなので乗り心地等、良くも悪くも当たり障りの無い感じ。車好きならパワー・足回り共に物足りないと思う。Viの方が全長が少し大きいけど、取り回しの良さなんかはほとんど一緒です。 サイファは使えない一昔前のSDナビが全車標準なので、ナビ・オーディオ交換をお考えならばViがオススメ。 ランニングコストよりも趣味を優先するなら1007。
4079日前view308

取扱説明書・マニュアル

2521view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../1007_0602.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A