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2週間前に中古で購入したプジョー1007のバッテリーランプが停車時の...

2週間前に中古で購入したプジョー1007のバッテリーランプが停車時のみにだけ点灯するようになりました。

今日の朝、車を走らせ買い物に行き、買い物が終わり車に乗り込み2分くらいすると、急に警告音? 『ピー、ピー、ピー』となり、なんだかわからず、一応メーター部分を見てみると、バッテリーランプが点灯していました。

家までは10Kmくらいで、その間、走行中は消え、信号などで停車中にまた点灯を繰り返していました。
無事に家に着き、調べてみると、オルタネーターが故障の可能性があるとかかれていましたが、総走行距離は49821Kmです。一度も故障はないと言われました。証明もあります。

個人売買なので、保障などはありません。ですので、修理してもらうために知っている工場?に運転してもっていかなければいけませんが、その間運転しても可能でしょうか?

走行距離49821Km 2005年製 購入時から2週間で850Km走行してます。

初めての経験なので、正直パニックです(笑)
皆様、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3278日前
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質問者が選んだベストソリューション
オルタ故障の可能性もありますが少し早すぎますね
まあ外車なので何とも言えませんね

まずはベルトの張りの点検を行って下さい
ベルトが緩んでたら充電不良になる可能性があります

もし本当に充電不良であれば短距離の自走は可能です
但し発電されませんからバッテリーが無くなるまでの間しか走れません
オーディオや空調は全て切り極力ブレーキを踏まないように走ります
もちろん雨や夜間はダメです
それなら充電不良でも10分や20分くらいは走れると思いますが途中で止まる可能性もありますからできれば避けた方が良いと思います

補足
分からないですね
オルタ故障の初期症状はそんな感じです
すぐに手放すならそのままでも良いと思いますがまだ長く乗るのならきっちり調べておく方が良いと思います
Yahoo!知恵袋 3194日前
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2889日前view24
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3278日前view48
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3246日前view43
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3913日前view382
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質問者が納得故障しやすいのは1007です。燃費も1007が少し悪い。 あとの二台はベースがヴィッツなので乗り心地等、良くも悪くも当たり障りの無い感じ。車好きならパワー・足回り共に物足りないと思う。Viの方が全長が少し大きいけど、取り回しの良さなんかはほとんど一緒です。 サイファは使えない一昔前のSDナビが全車標準なので、ナビ・オーディオ交換をお考えならばViがオススメ。 ランニングコストよりも趣味を優先するなら1007。
4061日前view308

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../1007_0602.pdf
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