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信号待ちで、ブレーキを踏み続けていると・・・。全く車のことがわからな...

信号待ちで、ブレーキを踏み続けていると・・・。全く車のことがわからない主婦です。旦那も車に興味がなく相談できません。
車に詳しい方にできれば初心者にもやさしく教えてください。 プジョー1007に乗り始めました。旦那が外見だけで購入しました。私は、シエンタかフリード希望でした。中古車で購入しているため、故障については覚悟しています。
信号待ちでしばらくブレーキをかけていると、ブレーキを踏んだいる足に振動とともに、水が沸騰するような、コポコポというかゴボゴボと音が聞こえます。足をブレーキから離してもなり続け、走行中は全くなりません。
エンストしないMT車のようなATなので、クリープ現象などないため、停車中にブレーキを離しても、坂道でなければ進みません。
納車して1か月ほどで10回ほどしか乗車していません。まだ、保証期間中です。
できれば、故障じゃないとご教授いただきたいですが・・・。これは、故障でしょうか??
Yahoo!知恵袋 4662日前
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質問者が選んだベストソリューション
1007はたしか2トロニックというクラッチ操作を自動化した「ATのようなMT」でしたね。
停止中はクラッチが切られているので、エンジンマウントゴムの劣化によりエンジンの振動が強くなったのかもしれません。(そもそも1007クラスではそれほど防振・遮音に力を入れていないためある程度は仕方ないと思います。)
水が沸騰するような音についてですが、私はプジョーの207SWに乗っていますが、そのような音はしないので「異音」と考えてよいと思います。一度、販売店で見てもらった方が良いでしょう。

以下、余計なお世話です。
クラッチ操作を自動化しているだけなので、普通のATと同じ感覚で乗るとスムーズに走れないと営業さんが言ってました。
加速時はシフトチェンジのタイミングでMTと同じようにアクセルを少し緩めてやるといいみたいですよ。

また、車に興味がないとのことですが、輸入車の維持費の高さを承知した上での購入だったのか心配です。
修理・整備費はシエンタ・フリードの2倍以上かかりますし、次回車検(5年目か7年目?)も30万以上かかるかと。
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4268日前view308

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../1007_0602.pdf
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