Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5585
view
全般

プジョー1007を買いました、走行23000キロ、5年落、賛否両論あ...

プジョー1007を買いました、走行23000キロ、5年落、賛否両論ある車、なるべく長く乗るためには、半年に一回くらいは定期点検は必要ですよね、いくらぐらいかかりますか?ちなみに1年保証付いています、
Yahoo!知恵袋 4693日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
あらかじめ点検をする事である程度の故障は防げると思います。
半年に1度の6ヶ月点検、1年毎にある12ヶ月点検、2年毎にある車検をあっちこっちのお店に行かずに、ここと決めたディーラーかプジョーを得意としているショップなどで点検をお勧めします。車も主治医が必要ですから。
料金としては6ヶ月点検で大体5000円12ヶ月点検で大体20000円もみていれば大丈夫と思います。
ちなみに1007はドア関係の故障では室内側ドア開ハンドルのアクチュエーターの故障・ドア側とボディー側が当たる蜂の巣みたいなコンタクトスイッチの接点焼けなどなど、、、。また一番厄介なのがシフトのギヤを切り替えているシフトアクチュエーターが故障しやすいです。一年間の保証期間内に修理出来れば良いのですが。
Yahoo!知恵袋 4692日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得既に16年も経っていると廃車されている方が多い車ですから、殆どタダレベルで入手できるでしょう。 元がタダに近い分はメンテナンス費用がかかります。 消耗品交換でも部品価格は、新車当時の車両価格相応がかかります。 16年も経っていると前のオーナーのメンテナンス状態で大きく程度が異なります。 しっかりと実車を吟味する必要があります。 E46はガラス落ちが有名です。 プラスチック製の部品が経年劣化で破損し、ガラスが下がったままになります。 プジョーにお乗りなら、故障リスクは同じようなものと思って良いでしょう。 ...
2887日前view24
全般
48
Views
質問者が納得オルタ故障の可能性もありますが少し早すぎますね まあ外車なので何とも言えませんね まずはベルトの張りの点検を行って下さい ベルトが緩んでたら充電不良になる可能性があります もし本当に充電不良であれば短距離の自走は可能です 但し発電されませんからバッテリーが無くなるまでの間しか走れません オーディオや空調は全て切り極力ブレーキを踏まないように走ります もちろん雨や夜間はダメです それなら充電不良でも10分や20分くらいは走れると思いますが途中で止まる可能性もありますからできれば避けた方が良いと思います ...
3276日前view48
全般
43
Views
質問者が納得いきなりディーラーへ車を持ち込むんですか? 先にそのディーラーへ電話して、今の状態を説明して指示を仰いだ方が解決早いんじゃないですか?
3244日前view43
全般
382
Views
質問者が納得アクチュエーターとは物を動かす装置です。 集中ロックなどもモーターの入ったケースに電気が入り、ケースから出た鉄の棒が押したり引っ張ったりして、ロックがかかります。 質問のアクチュエーターはシフトに類するもので、おそらく一つのアクチュエーターで動作してると思います。 プジョーは故障が多く、特に電気系統は弱く、なおかつ高額なんです。 まあ、本当に好きでなければ、ゴルフあたりの方が故障しないのも確かですし、純正ではないけど、純正同等品という部品や、ディーラーを通さずに輸入してきた部品が多いので、輸入車としてはや...
3911日前view382
全般
308
Views
質問者が納得故障しやすいのは1007です。燃費も1007が少し悪い。 あとの二台はベースがヴィッツなので乗り心地等、良くも悪くも当たり障りの無い感じ。車好きならパワー・足回り共に物足りないと思う。Viの方が全長が少し大きいけど、取り回しの良さなんかはほとんど一緒です。 サイファは使えない一昔前のSDナビが全車標準なので、ナビ・オーディオ交換をお考えならばViがオススメ。 ランニングコストよりも趣味を優先するなら1007。
4059日前view308

取扱説明書・マニュアル

2519view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../1007_0602.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A