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プジョー1007売るか?車検を通すか? 現在プジョー1007に乗って...

プジョー1007売るか?車検を通すか? 現在プジョー1007に乗っています。もうすぐ1回目の車検です。

いままでは無料保証期間だったため、不具合が出ても無料で修理することができましたが、
来月に保証期間が終わります。

気に入って乗っている車ですが、不具合が多いのも事実です。

車検前に売ろうか、乗り続けようか迷っています。

保証期間内にある程度、部品交換を済ませていれば、不具合の確率は低くなりますか?

アドバイスをお願いいたします。

また、長くプジョー1007に乗っている方がいらっしゃいましたらコツを教えてください。
Yahoo!知恵袋 4918日前
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質問者が選んだベストソリューション
■以下の部品交換が済んでいれば今後不具合再発確立は少ないです。
すくなくとも今後3年は再発リスクはないでしょう。

・スライドドアモーター
・スライドドアの接点部品
・トランスミッションのシフトアクチュエーター
・パワーウインドウモーター及びスイッチ
・リコールの燃料ポンプ

よって、車検をとって今後も末永くプジョーを楽しみください。
1007は歴史的名車になりますから大事にしてくださいね。


■なぜ再発リスクが少ないか?
・対策部品が使われているからです。
販売初期(1~3年)は交換しても交換しても再発してましたが、購入後3年というとこは交換した部品は全て
対策部品になっているはずです。

メーカーも再発すると経営危機になるため再発しないような部品対策を実施してます。


■外車はなぜ、あたり車両、はずれ車両があるのか?
2つあります。
①輸送時期の差
船で輸送されます。船といっても積載場所によっては非常に高温になる所もあります。
なんせ赤道直下を航行してきますから。
これにより、新車なのにプラスチック部品が曲がっていたり、納車直後から不具合でる車があります。

外車は秋~冬に買えというのがこの背景です。

②作業者の差
日本ほど作業者の技術スキルが高くありません。
部品は日本メーカも含まれますしまた不良が多いと取引が停止しますから部品精度はさほど変らないのでしょうが、
組み付け作業車のスキル差でその後の故障頻度が変ります。

販売直後のデモカーや試乗車は大量生産前の生産トライ車であり丁寧に組み立てしているので故障が少なくなってます。


以上、参考ください
Yahoo!知恵袋 4915日前
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質問者が納得既に16年も経っていると廃車されている方が多い車ですから、殆どタダレベルで入手できるでしょう。 元がタダに近い分はメンテナンス費用がかかります。 消耗品交換でも部品価格は、新車当時の車両価格相応がかかります。 16年も経っていると前のオーナーのメンテナンス状態で大きく程度が異なります。 しっかりと実車を吟味する必要があります。 E46はガラス落ちが有名です。 プラスチック製の部品が経年劣化で破損し、ガラスが下がったままになります。 プジョーにお乗りなら、故障リスクは同じようなものと思って良いでしょう。 ...
2921日前view24
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質問者が納得オルタ故障の可能性もありますが少し早すぎますね まあ外車なので何とも言えませんね まずはベルトの張りの点検を行って下さい ベルトが緩んでたら充電不良になる可能性があります もし本当に充電不良であれば短距離の自走は可能です 但し発電されませんからバッテリーが無くなるまでの間しか走れません オーディオや空調は全て切り極力ブレーキを踏まないように走ります もちろん雨や夜間はダメです それなら充電不良でも10分や20分くらいは走れると思いますが途中で止まる可能性もありますからできれば避けた方が良いと思います ...
3310日前view48
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質問者が納得いきなりディーラーへ車を持ち込むんですか? 先にそのディーラーへ電話して、今の状態を説明して指示を仰いだ方が解決早いんじゃないですか?
3278日前view43
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3946日前view382
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質問者が納得故障しやすいのは1007です。燃費も1007が少し悪い。 あとの二台はベースがヴィッツなので乗り心地等、良くも悪くも当たり障りの無い感じ。車好きならパワー・足回り共に物足りないと思う。Viの方が全長が少し大きいけど、取り回しの良さなんかはほとんど一緒です。 サイファは使えない一昔前のSDナビが全車標準なので、ナビ・オーディオ交換をお考えならばViがオススメ。 ランニングコストよりも趣味を優先するなら1007。
4094日前view308

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../1007_0602.pdf
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