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プジョーの中古2006年式206シリーズを検討してる主婦です。 見た...

プジョーの中古2006年式206シリーズを検討してる主婦です。
見た目で魅かれるのですが、正直、故障や燃費が心配です。
乗ってる方、実際いかがなものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5550日前
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質問者が選んだベストソリューション
2005年モデルを所有していました。
<故障>
①ウインカーレバーが誤作動する。
②8000km時AT異常、ミッションの乗せ替え。
③スピードメーターが動かなくなる。
④エンジンを始動する際キーが回らなくなる。
⑤冷却ファンが動かなくなる。
その他細々とした走行に関係ないトラブル

①と②は保障期間中でしたので無料で対応してもらいました。
③~⑤、その他は実費です。
部品の交換サイクルは国産車に比べ早いです。

<燃費>
町乗り中心で10KM程度と思います。

私もデザインにひかれ、正規ディーラーで認定中古車を購入しました。あくまで所有していた車の例ですが、近くにディーラーや修理工場がないのであれば積極的にオススメできる車ではないと思います。以前ドイツ車にも乗っていましたが走行にかかわる故障はプジョーほどありませんでした。故障がなければ価格のわりに良い車だとは思いますが、アフターサービスなどの対応に疑問を感じるので、私はもうプジョーは買わないと思います。

みんカラというサイトの206に関する掲示板です。燃費や故障などに関する情報があります。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/484/?bd=100&th=2849430&act=th
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質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6968日前view182
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質問者が納得もし、おっしゃられている206が下取りに入ったお店というのが、ホンダディーラーもしくは、国産メインのお店なら残念ですが、国産ヘの買い替えか、フィットの車検を更新することをお勧めします。 プジョーはよくローテクでシンプルという人がいますが、それは精々90年代中盤までの車です。206は途中より電装系が大幅にアップデートされており、またリアサスはトーションバーによる4輪独立懸架タイプで扱いなれたところでないと、部品の調達を含めアフターメンテをキチンと見れないと思います。 質問を読む限りでは手軽に楽しみたいので...
3059日前view19
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3227日前view23
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3416日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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