Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2078
view
全般

DELL製デスクトップパソコン OPTIPLEX GX520 が動か...

DELL製デスクトップパソコン OPTIPLEX GX520 が動かなくなってしまい困っています質問内容はタイトル通りにDELLのデスクトップPCが突然、正常に動作しなくなりました。どう動かないかと言うと、電源は入るものの、DELLロゴが表示されず、BIOSも起動しない上に、OSが立ち上がりません。電源スイッチを押すと、いつも通りにファンの音(?)がして電源が入ります、が。すると電源が落ち、自動で電源が入って再起動したと思うと「ビー、ビー、ビー」と複数回ブザーが鳴り、それ以降は何も起こりません。ディスプレイには何も映らないどころか「信号なし」と表示されるのでPCから出力されていないと思います。(以前は正常に出力していました)キーボードのキーを押しても何の反応も無し、操作を全く受け付けません。(以前は正常に反応していました)別のPCでDELLホームページにて症状を調べてみましたが、電源周りかもしれないのでチェックしました。(電源タップを使用しているので)他の部屋でタップを経由せず、直接コンセントに差込み、電源を入れてみても、やはり改善されませんでした。本体のマザーボードに付いているボタン電池を取り外し、再び付け直しましたが、これも駄目でした。修理センターへ出さずに、解決出来るようであれば、ご協力をお願いします。この症状の原因と、可能なら対処法も教えて頂けると幸いです。説明不足の点がありましたらすぐに補足致します。長くなってしまい大変申し訳ございませんが、どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 お願いします。
Yahoo!知恵袋 4613日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビープー音からだとメモリーの接触不良です(不良)メモリーを何回か抜き差し(コンセントを抜いて電源ボタンを押した後)してから電源を入れてみましょう。改善されない場合はメモリー不良。
Yahoo!知恵袋 4613日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得一度電源を切り、再度電源投入し、直後に<F2>を押し続けます。 しかし、BIOS画面も出せなくて、「BIOS」設定ができるの?
3782日前view96
全般
123
Views
質問者が納得質問内容から推測すると windows7の設定方法は問題ありません(広帯域接続設定をしている) NTT区間(網内)、プロバイダの接続ID/PWを認証するところまでは正常です なのでNTTに「エラー691で接続できないからNTTに問い合わせる」という行為は場合によっては間違っていることになります 他のPCではネットには接続できるという状況からすでに故障要因のwindows7だけがおかしいという切り分けができていることになります 接続できない要因(可能性) 1.IE(インターネットエクスプローラー)Ver10...
4012日前view123
全般
202
Views
質問者が納得>Pentium®D 820ならば交換可能といわれましたが間違ってPentiumD 915購入で交換しましたが 起動時の分からない白い文字英語が出てその後各ボタンを押しても起動しません。 PentiumD 820 とPentiumD 915で、そもそも。CPUコードネームが違い、820で動いても、その後継の915で動くとは限りません エラーででている事から、利用のPCのMBは、 PentiumD 800番代のSmithfield(スミスフィールド)というCPUコードネーム迄しか対応できないのではな...
4315日前view202
全般
62
Views
質問者が納得PCを起動するときにDelボタンを連打してみてくださいー できるかもしれません。
4543日前view62
全般
579
Views
質問者が納得ビープー音からだとメモリーの接触不良です(不良)メモリーを何回か抜き差し(コンセントを抜いて電源ボタンを押した後)してから電源を入れてみましょう。改善されない場合はメモリー不良。
4613日前view579

取扱説明書・マニュアル

34257view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-gx520_user%27s%20guide_ja-jp.pdf
180 ページ5.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A