Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
343
view
全般

DELL OptiPlex 755 SFFのドライバダウンロードを教...

DELL OptiPlex 755 SFFのドライバダウンロードを教えてください。 以前より家族で755を2台、
使っていたPCです。
2年ほど前から、2台ともXPからW7にして、
どちらを使っても違和感がないように、
内容や、背景まで同じにしていました。
私が使っている1台が、
動作が遅くなり、余計なデーターも、
整理、削除して、
今日、W7を新たに入れなおしました。

前にリカバリーしたのが2年前で、
あまり覚えていないのですが、
ドラーバーを4個程度?しか、
DELLホームページからインストールを、
していなかったと思っていたのですが、
まったく覚えていません。。。。

DELL 755 ドライバーベージ
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/19/Product/optiplex-755

ここで、あっていると思うのですが、
たくさんあって、どれをインストールしたら、
教えて下さい。

現在、ドライバが、入っていのが原因か、
不明ですが、その他、
インストールや、調節出来ない状態です。
●IE11にしたいのですが、IE10 共にインストール出来ない。現在IE8。
●コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定→ウィンドの色→透明度の調節が無い。
●ビデオカードドライバHD6450用ROMでインストール途中電源が落ちる。
●コントロールパネル→→→画面の色調節→カラーバランスの調整→青、緑、赤の調節ゲージが出ない。
●インターネット閲覧上下閲覧スクロールで、カクカクなる。
特にPCは、特殊な利用はしていないのですが、
今までと、同じにしたいので、
お分かりの方、教えてください。

その他、素人ですので現在不明。

755のドライバインストールで、
解消できると思うのですが、
どれを、インストールしたら良いか、
お分かりの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3628日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Windows updateは実行して、適用できる更新プログラムは何も残っていない状態にまでしましたか?

先日、お書きになっているPCと同世代のDELL(チップセットは同じ)にWindows7を入れましたが、DELLからは何もダウンロードせずにインストールは完了しましたよ。
使用したディスクがSP1でしたので、質問者さんの場合とは異なるかもしれませんが、Windows updateで結果は同じになると思います。

IEのほうも、デフォルトで入ったのは質問者さんと同じように8でしたが、Windows updateで全部入れていくだけで11.0.8になりましたよ。

別途、必要なドライバーがあるかどうかというのは、Windows updateを全て終えた後に、デバイスマネージャーで確認して下さい。

コンピューターにポインタを当てて、マウス右ボタン→プロパティ
デバイスマネージャーをクリック
一つ一つ開いて、「ビックリマーク」が付いているデバイスがあるかどうかを確認して下さい。
なければ、とりあえずみんな動作しています。

HD6450については・・AMD Catalyst Controll centerですか?インストールするときに、いきなりリセットがかかって再起動したことが確かにありました。
ただ、もう一度インストールをやり直したところ、インストールできました。
Yahoo!知恵袋 3628日前
シェア
 
すべてインストール出来ました。ありがとうございました。
質問者 3626日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得ケーブル(SATAか電源ケーブル)が悪いか、何か増設により電源容量が足りなくなってる可能性が高いですね
3470日前view187
全般
204
Views
質問者が納得IE10にできない理由は分かりませんが、他の症状はグラフィックスドライバがインストールされていないことが理由かと思われます 取りあえず下記からHD6450のドライバをダウンロードおよびインストールしてみるとどうでしょうか? http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html それとDELLのHPのドライバはWin7用の配布はないようですね 判断基準ですが、デバイスマネージャを開いて「?」や「!」のデバイスがある場合は、対応したドライバのインストールが必要です...
3628日前view204
全般
121
Views
質問者が納得Windows updateは実行して、適用できる更新プログラムは何も残っていない状態にまでしましたか? 先日、お書きになっているPCと同世代のDELL(チップセットは同じ)にWindows7を入れましたが、DELLからは何もダウンロードせずにインストールは完了しましたよ。 使用したディスクがSP1でしたので、質問者さんの場合とは異なるかもしれませんが、Windows updateで結果は同じになると思います。 IEのほうも、デフォルトで入ったのは質問者さんと同じように8でしたが、Windows upd...
3628日前view121
全般
110
Views
質問者が納得とりあえず、 USBメモリ等を抜いてみてください。 特にここ数日刺したもの *USB機器類を全部ぬいて順番に、さして+起動してみる DVD/CDスロットに入れ放しと言う事は無いでしょうか?
3888日前view110
全般
353
Views
質問者が納得インストールしたいOSのメディアを入れてください。そして、デルのロゴが出ている間に「F12」を連打してください。すると、選択肢がいくつか出てきます。既に入っているXPが起動してしまった場合はやりなおしてください。 F12を連打している時に右上の文字が変化すれば成功しています。 その中に「CD/DVD・・・」という表記があるはずなのでキーボードの上下で選択し、エンターキーを押します。 するとDVDの読み込みが始まります。後は、画面の指示に従って進めばOKです。
3908日前view353

取扱説明書・マニュアル

46850view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-755_setup%20guide_ja-jp.pdf
170 ページ4.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A