Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
592
view
全般

ノートPCからガリガリという異常音 修理が必要?突然パソコンの通気口...

ノートPCからガリガリという異常音 修理が必要?突然パソコンの通気口の所から、ガリガリガリと音がするようになりました。PC自体は正常に作動しているのですがうるさくてもの凄く気になります。分解するのも素人怖いし、メーカーに修理依頼した方がいいでしょうか?使っているパソコンはVGN-CS50B/W OS windows vista home premium です。
Yahoo!知恵袋 5401日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガリガリガリ??音を聞いてないので確実ではありませんが、そんな音がするのは2つくらいしか考えられません1.ハードディスクが壊れた。ハードディスクの針がどこかに当たってガリガリ言う(この場合、スキャンディスクするたびに不良セクタが増えるのでわかります)2.CPUクーラーなどのファンに、何かが当たっている何が当たっているかは外すまでわかりません。ノートパソコンの分解には結構技術が必要なので、メーカーに出して確認してもらった方が良いと思います。多分、後者だと思うのですが・・・。
Yahoo!知恵袋 5387日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得EP-801A の IrDA/Bluetooth 設定を、行ってから PC 側でローミングすれば通常は接続可能。但し Bluetooth 接続では PC側から EP-801A の使用可能機能は、プリントアウトだけに制限されて、スキャナ機能やインク残量機能は使用出来なく成ります。印刷速度も USB接続時よりかなり遅く成ります。
4700日前view98
全般
111
Views
質問者が納得SONYのサイトで、同機種の発売後に発生した不具合を修正するアップデータが、沢山出ております。それを一つ一つコツコツと作業して、様子を見ましょう。それでも治らなければ、故障と判断できます。例えば、下記の記載があります。◆動画ファイル再生時に音声が出力されないなどの問題を解決するアップデートプログラム◆特定の音楽ソフトを使用する際に発生する問題を解決するアップデートプログラム◆SoundFLOWが起動できなくなる問題を改善するアップデートプログラム◆著作権保護されたOMA形式の音楽ファイルが正しく解析されない...
4700日前view111
全般
111
Views
質問者が納得HDDの故障に間違いないと思います。HDDが完全に壊れる前には、異音がしたりします。その後、壊れることが多いですから、異音がしたら壊れるものと考えて、至急必要なファイルをバックアップしておきましょう。 もちろん、そのような異音などの前兆なく突然壊れる場合もありますので、バックアップは毎日しておくほうがいいです。
4845日前view111
全般
113
Views
質問者が納得解決にはならないと思いますが・・・コントロールパネル>デバイスマネージャでサウンド系(複数あれば全部)のドライバの更新駄目なら削除して、再起動駄目なら無効にする。無効にしてしまえば、出ないと思います。あるいはコントロールパネル>サウンドでサウンドなしを選ぶ。どちらかで、音は出なくなると思います。
4955日前view113
全般
103
Views
質問者が納得ノートPCで3DのMMOは厳しいです。一番大事なのがグラフィックボードですがノートでは拡張手段がありません。FF14は特に高スペックが要求されていて、快適に遊ぶには5万以上するグラフィックボードが必要になってきます。どうしてもFF14を遊びたいのであれば、PS3を購入する方が安くつくでしょう。
5049日前view103

取扱説明書・マニュアル

528view
http://dlv.update.sony.net/.../4116434011.pdf
148 ページ11.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A