Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
297
view
全般

Win7Pro,GTX680,i7 2700K,16GBメモリ,これ...

Win7Pro,GTX680,i7 2700K,16GBメモリ,これだけあってもすごく重いゲーム・・・ GTA IV(GTA 4)についてです。


パッチ:1.0.7.0

スペック:
Windows 7 Professional 64 bit
Intel core i7 2700K
NVIDIA GeForce GTX680 シングル VRAM:2GB メモリバス:256bit
メモリ 16GB
HDD2TB
SSD120GB
電源 1000W

Mod:車、ヘリ、武器など多数、ENBはL3EVOというものを入れてみました。

設定:描画距離、影、反射度合、車の台数、詳細度、テクスチャ品質など全て最高に設定しています。

FPS:ここが最大の謎で、屋内だとFPS100超えたりするのですが、屋外になるとFPS10~50まで非常にピンキリです。

※NVIDIAからは、常に最新のバージョンにアップグレードしています。
※Graphic設定項目の最下部にあるVRAM消費は、1203MB/1900MBとなっています。



上記を踏まえた上で質問なのですが、まずこのFPSの上下の激しさ・・・一体なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
しかも、ローディング画面になった瞬間だけFPS6000とか8000とかバカみたいな数値をたたき出したりもしますw

GTX680を使っているのに、屋外に出るとFPSが平均で30前後と、お世辞にも快適とは言い難いです。
CPUが弱いのでしょうか?GTX680でコレは無いですよね?


何が原因なのでしょうか?

で、極め付けは以下の動画なのですが、グラボ、CPU、メモリ、全てにおいて私以下なのにFPS50~70と書いてあり、実際にプレー動画を見てもものすごくヌルヌル動いています。しかも、ENBも私と一緒のものを入れています。

一体どういうことなのでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18005877




真剣に困っていますので、パソコンに詳しい方、具体的に何がいけないのか教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4388日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そりゃVRAMが2GBと3GBの差があるし、
そもそもメモリバンド幅がGTX680は256BitでGTX580は384Bit。
MODを大量に入れるなら、
GPUのメモリ量とメモリ帯域がダイレクトに性能を左右するって事。
しかもその動画はCPUを4GHzオーバーにOCしているよね?
メインメモリもDDR3-1866とか高速なタイプ使っているんじゃ無いかな?
更にそのゲームは前世代のものだから現在最高のGPUだから高速とは限らない。
ま、色々難しいんですよPCゲームの世界は。

それに動画を見る限り解像度は低めの印象受けるけどね?
せいぜい1440x900位の解像度でプレイしているんじゃ無いかな?
Yahoo!知恵袋 4373日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得個人的にはグラボのランクをひとつ落としてでもi7-4771にしたいな 最高設定でやるっていうけどディスプレイはどうするの?
3733日前view107
全般
72
Views
質問者が納得捕捉にコメント: あ、もう補足使っちゃったので足りないことがあれば再質問しかなさそうですが、とりあえずコメント。 あいまいだと書いたのは「内部の改造」っていうのは増設ボードくらいは問題ないのか…普通、レンタルだと返却時に復帰できれば大丈夫だと思うけど、その範囲になるかとか、モニターの解像度はどれくらいとかなんですが、USBでつながるレベルならたぶん問題ないので、ちょっと気になったというレベルです。 あと、実機を持っているわけではないし、BTOでカスタマイズできるので、空きスロットがどうなっているとかもわから...
3883日前view72
全般
166
Views
質問者が納得難しい症状ですね。CMOSクリアやBIOSのアップデートは試してみましたか? メモリ電圧を少し(0.02Vくらい)上げると安定するメモリもありますが、メモリテストを完走したなら効果はないかもしれません。
3926日前view166
全般
66
Views
質問者が納得そりゃVRAMが2GBと3GBの差があるし、 そもそもメモリバンド幅がGTX680は256BitでGTX580は384Bit。 MODを大量に入れるなら、 GPUのメモリ量とメモリ帯域がダイレクトに性能を左右するって事。 しかもその動画はCPUを4GHzオーバーにOCしているよね? メインメモリもDDR3-1866とか高速なタイプ使っているんじゃ無いかな? 更にそのゲームは前世代のものだから現在最高のGPUだから高速とは限らない。 ま、色々難しいんですよPCゲームの世界は。 それに動画を見る限り解像度は低...
4388日前view66
全般
151
Views
質問者が納得キャプチャーをするとどうしてもFPSなどが下がってしまうらしいんですよね。 FF14の様にハイスペックを要求するゲームでキャプチャーするならグラボを変えないとできないと思います。 以前FF14のベンチをキャプチャーして撮った動画を見ましたがスコアが半分ほど下がっていました。
4488日前view151

取扱説明書・マニュアル

3193view
http://h10032.www1.hp.com/.../c01881333.pdf
47 ページ1.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A