Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

遠出とフルサイズ車。 毎日クルマを使います。 そして毎月1回程度60...

遠出とフルサイズ車。 毎日クルマを使います。
そして毎月1回程度600km程度の距離を走ります。

現在3LのSUVに乗っていますが、この前ふと今人気のプリウスに乗っていた場合を想定して計算したら燃費及び維持費の差に驚きました。

だからといってプリウスには乗りたくありません。

次のクルマは是非ともBenzのSやBMWの7のようなフルサイズセダンに乗りたいのですが、やはり維持費を考えると本当に必要なのか?と一瞬ためらいます。しかもなぜかその手の高級車には大きな故障が目立つ。

全長が5m以上のフルサイズセダンorSUVって毎日フル活躍させるには不向きなんですかね?
故障や燃費含め、年間の維持費がベストな車種はなんなんでしょうか?
個人的にはやはりLexusのLSかな〜と思ってますが。
Yahoo!知恵袋 4720日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MercedesのSやBMWの7は、それぞれのメーカーのフラッグシップ的存在であることと顧客が移動の快適性を求めることもあり、チャレンジングな電子制御装備が満載されることが多く、それが故障発生率の高さと維持費の高さの一因となっています。また、多気筒エンジンが奢られることも、維持費の高さの一因です。

したがい、日常遣いに適しているとは言い難いと思います。故障の度合いはわかりませんが、↓がご希望の車体サイズと維持費のバランスが取れているのでないかと思います。

http://news.bmw.co.jp/press/2011/11/bmw-activehybrid-5.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ベンツはどちらかというと無骨ですね、細かいところまで気がつくような繊細さは日本人の方が上です。元々、質実剛健で売っているメーカーですから、内装は二の次という感があります。 それでも、最近のベンツは内装を手を抜きながら立派に見せる手法を学んできているみたいで、、まぁマシにはなってきています。 次期Sクラスが秋のフランクフルトショーで登場してくると見られています。年末には日本に入ってきますので、時間があれば見てからでも良いのではないでしょうか。 壊れるのは巨漢ゆえで、Sクラスのトップグレードはダメです。消耗...
4295日前view172
全般
168
Views
質問者が納得ただ人気がないだけだと思いますよ。だって、実際まったく見かけなくないですか?私は30セルシオから7シリにしましたが、30の時はうじゃうじゃ居ましたが7となんて一日走っててすれ違うかどうかですもん^^; やっぱりベンツの人気は強いですね!ちなみに買ってから気がつきましたが、7は後ろに乗るものであって優雅に運転するってのとは違う気がします。。。後ろは最高です‼
4327日前view168
全般
199
Views
質問者が納得あなたが言う「けっこう」がどの程度なのかよく分かりませんが・・・100台に1台?1000台に1台? 初代LSなのか、2代目なのか、はたまた北米仕様車のことなのか? レクサスは国内の場合、新車保証が5年もしくは10万キロ、場合によっては7年まで延長できます。 保証期間満了後の故障に関しては、原則オーナーの負担となります。 保証期間外の物までは面倒見切れないでしょう。 オーナーがどれだけ大事に使っていたって、壊れるときは壊れるんですから。 (今後、メーカーがリコールなりサービスキャンペーンでも出せば別でしょう...
4332日前view199
全般
120
Views
質問者が納得レクサス車を見れば分かりますが、内装の部品一つとってもペラペラの安物のプラスチックで貼ってあるだけです。レクサスの本質はカローラのような大衆車の作りこみを基本としつつ、各部を手間ヒマかけてグレードアップしたものです。いわばファミレス料理のフルコースです。
4367日前view120
全般
107
Views
質問者が納得形っていうか、グリルね。 トヨタ車に乗ってる阿呆やチンピラに迎合したいいデザインだと思うけど、韓国車っぽい従来のデザインがいい人も多かったみたいね。
4375日前view107

取扱説明書・マニュアル

38429view
http://drivers.lexus.com/.../sec_03_04.pdf
44 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A