Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

車の暖房について。ヒーターコアが壊れたので交換修理しましたが、以前よ...

車の暖房について。ヒーターコアが壊れたので交換修理しましたが、以前より暖房の温度が低く感じます。 修理前はいつも設定温度を27度にしていましたが、今回修理後に同じ温度設定にしてもなんだか寒く感じます。何か参考になることがありましたら教えてください。車はトヨタMR2 Gリミテッド 1992年型・Ⅱ型と言われているものです。
Yahoo!知恵袋 5266日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実車を見ないとなんとも言えませんが、質問内容を見た感じだと・・・
・エアー混入
・サーモスタット不良
が可能性が高いかもです。コア交換後に寒く感じるなら特に。

MR2は冷却水のエアは普通にやってるとなかなか抜けないし、すんなり抜けるエア抜き方法があります。
また走行距離が多い場合、新しい冷却水を入れる事によりサーモスタットの作動不良になる事もまれにあります。

あきらかに以前と違うのであれば、再度車を見てもらうとイイでしょう。
良くなるとイイですね☆
Yahoo!知恵袋 5260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3073日前view16
全般
14
Views
質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
全般
10
Views
質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3152日前view10
全般
15
Views
質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3319日前view15
全般
13
Views
質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
3527日前view13

関連製品のQ&A