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トヨタMR2のⅢ型に乗っています。Ⅰ、Ⅱ型のテールランプが好きなので難しい加工なしで移植できるか知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5754日前
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この場合のMR2とはSW2系の事で良いんですか。SW2系の他に、その先代であるAW10/AW11や、日本ではMR-Sの名で売られたZZW30は欧米ではMR2を踏襲しました。
貴殿の質問対象が、AW1系やZZW30の事でしたら、下記のことは無視してください。



1型2型に3型テールを付けようとすると、バックランプの逃がしがボディ側鉄板に加工されていないので板金加工が必要になりますが、3型に1型2型のテールを付けるなら問題になりません。

バックランプの逃がし加工以外には、テール周りで鉄板のプレス型の変更は行われていませんので、パーツのネジやクリップの取り付け穴は変更されていません。

あと問題になるとしたら、トランクオープナーのキーシリンダーの深さです。どっちがどっちかは忘れましたが、キーシリンダーの深さが違ってますので、出っ張るか引っ込むか、の見た目のアンバランスが出てきます。見てくれが悪くなるだけで、組み付けはできます。

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SW2系としたのは、日本ではターボ・ノンターボ共にSW20のみでしたが、北米輸出用に5S-FEを搭載したSW21が存在するため。稀に、日本にそのSW21が逆輸入されていたらしい。
Yahoo!知恵袋 5752日前
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質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3074日前view16
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質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
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質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
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