Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

この先トヨタは大型ステーションワゴンは作らないんでしょうか? クラ...

この先トヨタは大型ステーションワゴンは作らないんでしょうか?

クラウンエステート、マークIIワゴン、カルディナが消え寂しく思います

マークXジオはミニバンっぽいし…

そんなに日本にはステーションワゴンの需要はないんですか?

それともレガシィに勝てる車を作る自信がない?

Yahoo!知恵袋 5157日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
需要が少ないのは事実です。
ミニバンとステーションワゴン比べたら、使い勝手はミニバンの方がいいですし、背の低いミニバン(Zioやオデッセイ)も出てきましたから。
昔は公用車などの仕事用の大きいワゴンといえばクラウンでしたが、最近はミニバン使っている会社が多いですし。

それともう一つ。トヨタのグループ企業にスバルがあります。
カルディナでも、アベンシスでも、クオリス・グラシアでも、レガシィには勝てませんでした。
ただでさえステーションワゴンの販売台数が見込めないのに、グループ会社とバッティングするような車作っても無駄でしょ。
その分、レガシィは大きく、高級化してくれました。

私はトヨタがスバルをグループ化したとき、「ワゴンと4WDはどうしても勝てないので、会社ごと買っちゃったのね」と思いました。
Yahoo!知恵袋 5152日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得エンジン其の物から異音を感じないなら、その店から車を出して JAFか、任意保険にレッカーサービスがあるならトヨタのディーラーに運んで貰えば良かろう。 本当に水温計がぶっちぎって無いなら、ベルトを着けて貰えば良かろう。 トヨタには経緯は話さなくても良かろう。
3175日前view11
全般
9
Views
質問者が納得ECUの学習リセットと、アイドル調整ではないでしょうか?
3601日前view9
全般
71
Views
質問者が納得ワンプッシュとツープッシュは 信号が違いますよ。無理と思いますね。 ノーマル買うか社外にするのが 一番良いですよ。
4050日前view71
全般
209
Views
質問者が納得どうも タイミングベルトとウォータポンプ交換、テンショナベアリング等交換をする さらにサーモスタットとラジエターホース・クーラント・キャップ交換 これらは質問者サンの車両くらいの走行であれば大抵行われていると思います あとはメーター電球の玉切れや内装の剥がれ、ドアノブ・シートのアジャスト・パワーウィンドウ等の故障、ドア落ち(ドアヒンジの摩耗・傾きによる立付け不良)など つまらないですが不便に感じる部分の故障が生じます また稀ですが雨漏り等が発生するやも知れません(ハブベアリング等も距離からして交換距離にな...
4307日前view209
全般
174
Views
質問者が納得自動車用暖房の不具合は次のように診断します。 原因は,「空気系」と「冷却水(温水)系」の2種類があるので,次のように調べていきます。 ●空気系 添付図をご覧ください。車室内の空調ユニット(HVACエイチ・バック・ユニット)内に暖房用熱交換器である「ヒータ・コア」があります。この熱交換器の上流側に「エア・ミックス・ドア」という部品があります。ここドアの角度を調整することで,ヒータコアを通過させる空気流(空調風)の分配比率を変えることができ,これで温度調整をおこないます。つまり全量をヒータコアに流せば,最...
4330日前view174

関連製品のQ&A