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自動車のテールランプ位置は両端だけだと安っぽい感じがするんですが 「...

自動車のテールランプ位置は両端だけだと安っぽい感じがするんですが 「テールゲート?リヤゲート?リヤハッチ?トランクリッド?バックドア?」いろんな言い方があるとは思うんですが
いずれにしてもそういった部分にテールのない車は安っぽいというか・・・
ココにテールを付けるかどうかで製造コストはかなり変わるんでしょうか?
街を走る車を見ていていつも思います。
特に感じるのは、古いですがトヨタの初期のカルディナ、日産のウィングロード?
バンとワゴンがあるのですがバンは両端しかテールが付いていません。
ワゴンは真ん中にもあります。
ダイハツのアトレイだったかはなんかニセモノみたいなテール風のハリモノがあって高級感を出そうとしてるように感じます。
マーク2の最終くらいも両端しか無かったとおもいますがこれも私には安い感じに見えました。

ステップワゴンですが前型はいい感じのテールになっていたのにフルモデルチェンジで両端しか無くなりました。
これは私にとってものすごくがっかりです。
エリシオンはちゃんとあるのに。

セレナは端っこしかないけどエルグランドはちゃんとあります。
ノアは端っこだけだがアルファードはちゃんとあります。
セダンでもカローラやベルタは無いがクラウンはあります。

こんなことを気にしてる人って少数派なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5179日前
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リアゲートガーニッシュとそれに内蔵するストップランプですよね。コストは掛かります。数千円で済みません。またランプを光らせようと思ったら、リアのゲートと車体に穴を開けて廃線を通す必要があります。せめてプラ板でも(^^;ってことで、そのアトレーが貼り付けてます。

確かにチープに見えます。なんですが、最近の嗜好が外から中に入ってるのも一因です。そのノアとかだとエクステリアの装備よりも価格とインテリア装備にこだわる人が多く、しかも価格にうるさい。だったら、リアのスライドドアを電動にする代わりにガーニッシュと後部座席暖房を撤去して差し引き3万円アップで済まそうとかメーカーが考えてしまうわけです。

一方エルグランドクラスのなってくると、そのケチりかたが致命的になって他社に流れてしまうのですよ。このクラスになると、1万円2万円といった価格差よりも自分の欲しいクルマを買いたいので。

私が昔乗っていたボンゴフレンディー、下位グレードだとガーニッシュすら付いていませんでした。並グレードからガーニッシュが付き、電動カーテンに、後部座席冷暖房が付きます。これでも本体定価250万円でした。ノアとかステップワゴンって、同じ価格帯だけど、電動ドアとか見た目で喜ぶ装備ばかりで本当に便利な装備は無くなってきてますよね。それとも最近の人ってリア暖房とかカーテンって要らないのかな(^^ゞ
Yahoo!知恵袋 5179日前
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3087日前view11
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