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4月から新社会人になる者で、車の購入を検討しています。 デザインはア...

4月から新社会人になる者で、車の購入を検討しています。
デザインはアウディa1やボルボc30などの3ドアハッチバックが好みです。
普段は買い物程度で、月に一度くらい2時間弱(アクアラインなど高速)の運転予定です。 皆様のオススメを教えていただけますでしょうか?
予算は350万で、購入後10年くらいは乗るつもりです。

アウディa1…カッコイイですが、評価を見るとあまり運転が静かではないようです。
これはアイドリングストップのことなのか、路面の凹凸を拾うのかわかりません。
試乗記などに乗っている「スポーティな乗り心地」というのは、「街乗りではうるさい」ということなのでしょうか?

ボルボc30…デザインや乗り心地もよさそうですが。。

購入後には、バックカメラを後付けしたいと考えているのですが、そうなるとc30よりa1の方が対応できる工場も多いのかな、と思います。
購入検討開始直後にはデミオなども選択肢に上がっていたのですが、a1などを見たあとではどうもデザインや内装で見劣りしてしまいます。

中古や新車もあまりこだわりません。a1も今ならデモカーの中古を買ってもいいと思っています。
BMWの1シリーズも検討していますが、やはり3ドアの方がかっこいいかなと思います。
実用性は低くなるでしょうが、子供が大きくなるまでは大丈夫かなと思っています。

a1やc30を候補に入れたきっかけは単純にデザインだったので、他にかっこいい車があればすぐ候補に入ると思います。
乗り心地に関しては、2時間くらい乗っても疲れにくい&うるさくないというのが条件です。大抵の車であれば大丈夫そうですが。。。

車にあまり詳しくないので質問内容もまとまっていませんが、みなさまのご意見を頂ければと思います。
Yahoo!知恵袋 4682日前
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質問者が選んだベストソリューション
僕もクルマにおいて性能も大事だけれどデザインも大事だと思います。
個人的ですがa1はかなりイケてると思います

書店に行きますと外車専門誌が売られてますから、今現在日本が輸入して販売している車を一度に確認できますよ

それでもってデザインの比較を一気にしてみてはどうでしょうか?

あと、試乗記での判断もありですが、やっぱり感じ方にも個人差がありますのでそれだけでの判断はやめた方がよろしいかと思います。質問者様が実際に試乗されてみてのフィーリングが最も重要です。

例え、乗り心地に難があったとしても、デザインがそれを凌駕してくれるクルマなら僕は買いだと思いますけどね

100点満点のクルマはないですからね~
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3173日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3293日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3231日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3227日前view23

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