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BMWの1シリーズを購入しようと悩んでいます。 外車は故障が多く、修理代金(部品)も高い。
と聞きますが、外車に乗る人は、そういうことにはあまり気にしない
位の経済力である人が前提なんでしょうか。

現在、新車での購入を考えています。

長く乗り続けたいんですが、維持費は結構かかるものでしょうか。

ご存知の方、ご教授下さい。
Yahoo!知恵袋 4999日前
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他の方はわかりませんが、私の場合は庶民がなけなしの給料をはたいて買っているので、そりゃあ修理代で高額請求されたらしばらく服も買えない、美味しい物食べられない、お酒も控えないといけないし、家計は大変なことになります。
BMWの現行325に乗っています。以前は318iでしたが、どちらも修理代などはほとんどかかりませんでしたが、中には自損事故を起こして高い修理代を請求された方もおられます。国産車の何割増しかは覚悟が必要だと思います。
318のときリコールがあり、エンジンの点火系と、窓ガラスの開閉で修理しましたが、当然修理費は不要でした。

それ以外の維持費などは国産車より多少割高感はあっても、法外なと思う物はありません。エンジンオイルなどメンテで純正品を使うとちょっと高いかなあって思うくらいです。

BMWって後部座席の乗り心地などを比べると同じ値段の国産車には劣ると思いますが、運転していて楽しいクルマだと思います。1シリーズでも「駆け抜ける喜び」は十分味わえますよ。
ただ故障のとき、国内に修理パーツがあればすぐに対応してくれますが、無ければドイツからの輸送になり時間がかかるのは仕方ありません。でもそれも受け入れて楽しまないとと思っています。新車を買っていわゆる美味しい時期が国産車より長く続きます。国産だと5000~1万キロくらい走ると馴染んで乗り心地がよい時期ですがBMWだと3万キロくらいまでそんな感じが続きます。

普通に乗っていれば特に維持費が高いとは思いませんが、全体的に電気周りは弱いと思います。カーナビなど国産の方がいいです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3046日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3166日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3105日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3100日前view23

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