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BMWの1シリーズか VWのポロの購入を検討していますが、恐らく走り感ではBMWかと思いますが、私の重点ポイントは
後席の居住性と荷室の広さ、使い勝手なんですが、オーナーの方 いかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5299日前
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質問者が選んだベストソリューション
BMWの1シリーズとVWのポロを比較すると,次のようになります。

●後席の広さ
前後長は,ポロの方が,余裕があります。1シリーズは後席の足元の前後スペースが非常に狭く,乗り込む際,センターピラーにぶつかりそうになります。ただし横方向は,1シリーズがわずかに広いです。

●ラゲッジルーム
ほぼ同等です。

●走り
次の順序になります。

ポロのコンフォートライン < 1シリーズの116i < ポロのTSI << 1シリーズの120i

ポロは非常に燃費重視の設定で,燃費は確かに良いのですが,走りの楽しさはあまりありません。1シリーズでは,116iはちょっとダルで,120iになると,スポーツカーのように走れます。特に1シリーズはハンドリングが優秀で,たいへん楽しいです。

●装備
下記の順序です。

ポロ < ゴルフ・トレンドライン < 1シリーズの116i < 1シリーズの120i

ポロの装備はかなりさみしいです。ゴルフはまだマシですが,スピーカの音質など,細かいところのコスト低減がバレバレです。116iは1シリーズの最廉価モデルなので,120iよりスピーカなどが劣ります。

●まとめ
ポロに試乗されて,走りで満足できるなら,ポロがいいでしょう。しかしポロのTSIでもダメなら,1シリーズの120iをお奨めいたします。

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5293日前
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3175日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3296日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3234日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3229日前view23

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