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ポルシェ911.959.930.912.914.993.964の見分...

ポルシェ911.959.930.912.914.993.964の見分け方をおしえてほしい
Yahoo!知恵袋 6320日前
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商標名911

911 narrow (1963)
元祖911
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/61610-01_o.jpg

911 BigBumper (1974)
アメリカの安全基準に合致させるためバンパーを大型化
ちなみに“930”とはターボのタイプナンバーですから、
非ターボのビッグパンパーを930と呼ぶのは厳密には間違い。らしいです。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/8175_o.jpg

964 (1989)
外観は911と大差ないが、実は中身フルモデルチェンジ。
しかしビッグバンパーの964ルックもあるので判別困難。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/5928_o.jpg

993 (1993)
最後の空冷911
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/5938_o.jpg

996 (1997)
水冷エンジン搭載
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/5944_o.jpg

997 (2005)
実は中身は996と殆ど変わらないらしい。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?bran...


912 (1965)
外観はまんま911。ケツの数字を見なきゃ判りません。
エンジンは911の6気筒に対して、廉価版の912は4気筒だったんですが。
性能が2/3にガタ落ちだったにも関わらず、それに見合うほどには安価くなく、
人気もなかったことから69年には製造中止。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/61630_o.jpg


914 (1969)
正式には“VW-ポルシェ914”
ミッドシップ・オープン2シーター。ボクスターの遠い先祖。
VWの安物イメージが災いして、営業的には振るわなかった...
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/61635-18_o.jpg


959 (1986)
ハイテクてんこ盛り、その当時から10年分の進歩を先取りしたスーパーカー。っていうかウルトラカー。
86年のパリダカで優勝し、同年のルマンでは大方のGr.Cカーを置き去りにする総合7位。
( これは、レスリング世界選手権優勝とボクシングヘビー級世界ランク入りを両方成し遂げるような途方もないことです。)
しかし、とっかえの利かない専用パーツが多過ぎ、一度の車検整備が800万というケースもあったとか。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/3835_o.jpg
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質問者が納得余程車が好きなんですね、RFではふざけすぎました、謝ります 914の原型はVWのカルマンギアです、VWビートル(旧)のシャシーにギア社(ボディメーカー)のクーペボディをのせたのがカルマンギア。ビートルのスポーツクーペみたいなものです。 そこそこ売れましたが、いかんせん古いのでVWがポルシェに「安いスポーツカー」を提案したのが914です。 「当初フォルクスワーゲン・タイプ1411Eの1679cc80馬力エンジンを搭載した914、ポルシェ911Tの1991cc110馬力エンジンを搭載した914/6が併売された...
5102日前view185
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質問者が納得発売当初で、914が2,150,000円、914-6が3,250,000円だったはずです。
5102日前view90
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質問者が納得はい。MRで問題ありませんよ。
5104日前view98
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質問者が納得低年式のPorscheは維持費が相当かかります。 13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。 故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。 入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
5320日前view114
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質問者が納得ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。 ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます) エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
5317日前view86

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