Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

最近の海外メーカーの新車は、昔の名車復活という手法が見受けられます。...

最近の海外メーカーの新車は、昔の名車復活という手法が見受けられます。
ロータス・ヨーロッパの復活。ただ、似てないし格好いいとは思えない。
そしてランボルギーニ・ミウラの復活(発売は不明)。こっちは似てるが
でかすぎる!期待に反して、ちょっと、という気もしています。
まぁまぁなのが、ランチアのフルビアクーペくらい。
他にそんな噂はありますか?日本車でもいいですが、小型でいい車があると
うれしいのですが。117クーペやアルピーヌの110、ポルシェ914なんか復活しないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
名車の復活ではなく、名前だけが復活するのが多い。
ロータスヨーロッパSは名前だけの復活だと思うが。
基本的にエリーゼ、エクシージの流用だろう。
ヨーロッパSの写真を見る限り、運転席周りはエリーゼそのもの。
型式はGH-111から121になるから別物だと豪語しているが説得力が無い。
エリーゼは期せずしてロータス7の再来と評価されたが
狙ってないのにユーザーからそういう声が上がる
というのが本当の意味での復活だと思うが。

アルピーヌの純血ではないがルーテシア(クリオ)V6が
かなり良い線をいってると思う。

GT-Rやなんかも過去の栄光にすがっているだけに思える・・・。
スズキが遊び心を出してカプチーノの後継のような
車を出してくれると面白いかもね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得余程車が好きなんですね、RFではふざけすぎました、謝ります 914の原型はVWのカルマンギアです、VWビートル(旧)のシャシーにギア社(ボディメーカー)のクーペボディをのせたのがカルマンギア。ビートルのスポーツクーペみたいなものです。 そこそこ売れましたが、いかんせん古いのでVWがポルシェに「安いスポーツカー」を提案したのが914です。 「当初フォルクスワーゲン・タイプ1411Eの1679cc80馬力エンジンを搭載した914、ポルシェ911Tの1991cc110馬力エンジンを搭載した914/6が併売された...
5102日前view185
全般
90
Views
質問者が納得発売当初で、914が2,150,000円、914-6が3,250,000円だったはずです。
5102日前view90
全般
98
Views
質問者が納得はい。MRで問題ありませんよ。
5104日前view98
全般
114
Views
質問者が納得低年式のPorscheは維持費が相当かかります。 13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。 故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。 入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
5320日前view114
全般
86
Views
質問者が納得ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。 ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます) エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
5317日前view86

関連製品のQ&A