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アウディA4アバント 2.0、年式は2005年式前後の中古車の購入を考えています。他にもいくつか候補の車は考えていますが、アウディのオーナーの方で、 特に国産車からアウディオーナーになられた方からの、故障が増えた等のマイナスなポイントや、逆に運転していて楽しみが増えた等のプラスポイント等、なんでもいいのでいろんな意見を教えていただきたいです。ちなみに、私は今まで国産車を3台乗り継いできており、今は嫁や自分用のセカンドカーとしての購入を考えております。自分の中では自動車はファッションの一部という考えもあるのですが、国産車以外は乗ったことがなく、メンテナンスや車検等が国産車とかかる費用が割高と聞いてはいますが、実際にどの程度割高なのかも分からないため、セカンドカーをアウディにしようか迷っています。燃費等ももしよろしければ教えて下さい。アウディに対するどんな情報やご感想でも構いません。ちなみに今は国産の四駆をいじり倒し、燃費はリッター5キロ程の車に乗っております。
Yahoo!知恵袋 5667日前
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質問者が選んだベストソリューション
国産車も欧州車もいろいろ乗って、今はRS4に乗っています。
RS4とA4は全く違う性格の車ですが、もちろんA4にも乗ったことがありますし、基本骨格は同じですので多少はわかっているつもりです。

欧州車はイタリア車であってもここ10年くらいは本当に故障知らずになり、故障するとすればメーカーの製造ミスや、いわゆる「はずれ車」というようなもの程度で、国産車と変わらないか、私の乗った車の中では国産車の方が信頼性が低いです。もちろん細かな部分は初期段階でいろいろと出るのは国産車と同じですので、手入れのいい人の中古車であればおすすめできます。維持費も、どこまで金をかけるかですので、国産も輸入車も変わらないと思っています。自分が実際そうでしたので。特別に輸入車であることに抵抗感をもたれなくてもいいかと思います。もちろん心配でしたら、認定中古車や、ヤナセやアウディジャパンの中古車部門での購入をお勧めします。私はヤナセの営業スタイルが好きですので、近くの店はアウディジャパンの店なのですが、わざわざ遠いところのヤナセで購入して面倒見てもらっています。

アウディはよく「おもしろくない」と言われますが、それでもトヨタなどの国産車と比べればまだまだ味がありますし、満足感も高いと思います。お目当てのB7でも同様で、独特の味を楽しめるのではないでしょうか。B7はボディの剛性感が半端じゃなく高いですので、「そのうち手を加えようか」というのにもいいかもしれません。2.0の燃費は残念ながら最近の低燃費国産車には少しかないませんが、それでもよくある「輸入車=ガス喰い」は昔の話です。RSの4.2リッターV8でさえ、ガンガン回しても6km以上いきますから。

B7はB6からのビッグマイナーと言われるだけあって、中はそれほど広くないですし、ダッシュボードの形状なども言う人は「古めかしい」と言いますが、私は飽きが来なくて好きです。ナビをつけても見にくいことないし、各部の操作性も抜群です。まあ、それだけ長く作った車ですから、完成度は高いと思っていいでしょう。最後の最後までよく売れたのはそういった背景もあるでしょう。

個人的にはセカンドカーでアバントはいかがなものか、セカンドであればTTあたりが楽しくていいと思いますが、これは好みですのでね。
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2823日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2853日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2858日前view12

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