Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

アウディA8のエアサスは標準装備ですか?

アウディA8のエアサスは標準装備ですか?
Yahoo!知恵袋 4990日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はい。全グレード標準です。

補足
エアサスはリフト、コンフォート、ダイナミックと自動調整するオートマチックの四段階から選べます。
車高は走行中も変更可能です。

燃費はうちの4.2リッターだと累計で7.2km/Lです。
高速のみだと13km/L、街乗りで5~6km/Lです。
維持費は自動車税が7万円ちょっと。車検で15万円くらい。保険は若いとA8でなくても高いと思います。

四年乗って故障ゼロなので他にはタイヤ代くらいしか掛かっていませんが、A8友達はサーモスタットとオートトランクが壊れたと言ってました。

他には12万kmでタイミングベルト交換ですが、同時にウォーターポンプ等も交換するので50万円ほどするそうです。

あとアルミボディなのでブツけると大変です。ブツけられてドア二枚交換した時は代車費用も含めて200万円以上相手に請求がいきました。
フランク・マーティンのような荒い運転(水没させたり)をしていたら修理代はとんでもない金額になります。
Yahoo!知恵袋 4984日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2855日前view12
全般
17
Views
質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2901日前view17

関連製品のQ&A