Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

どーでもいいかもしれませんが… アウディA4は「エーフォー」と読みま...

どーでもいいかもしれませんが…
アウディA4は「エーフォー」と読みますよね。
では、A8は「エーエイト」ですか? 今日友達が「エーハチ」と言っていました。
正式には「エーエイト」と「エーハチ」どちらが 良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5805日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ポルシェ911のことを「きゅういちいち」と呼ぶか、「ナインイレブン」なのか。
それと同じような疑問ですね。しかし、はっきりと決まった呼称はありません。

きわめて事務的に言えば(日本人では)、A4の用紙の「えーよん」のほうが明らかに通じやすいし、
メーカーのカタログ的あるいはマニアックに言えば、「エーフォー」がかっこよく聞こえる。

それくらいの違いだけです。
Yahoo!知恵袋 5803日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
3017日前view12
全般
17
Views
質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
3063日前view17

関連製品のQ&A