Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

最近、若い、ちょっと・・・な人で古いセルシオを乗っている人をよく見か...

最近、若い、ちょっと・・・な人で古いセルシオを乗っている人をよく見かけます。 セルシオは一応は高級車の類に入りますが、似たような価格の国産高級セダンだと、フーガ、プレジデント、外国高級セダンだと、メルセデスEやS、ジャガー、BMW5や7、アウディA6やA8などがありますが、なぜセルシオを選ぶのでしょうか?セルシオに乗って、何かいいことはありますか?
廃車寸前の車を引き取ってきたりするのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5863日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デカくて排気量の大きい車に乗ってるのがステータスと信じて疑わない、ある意味素朴でシンプルな精神構造の人が、中古のセルシオに食指を動かすのでしょう。素材としての車と考え、カスタマイズと称していろいろ改造するのも彼らに共通する嗜好ですね。
本職の893屋さんになる度胸はないけど、デカイ車をせいぜいワルぶって改造して、善良な市民を恫喝しながら、あたりを睥睨して生きていきたい人には格好の車です。トヨタ入魂の作品なので、中古でもクォリティは高いし、故障も少ないでしょうしね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2987日前view12
全般
17
Views
質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
3033日前view17

関連製品のQ&A