Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
387
view
全般

アウディTTもしくはR8の購入を考えています。 自分の偏見ですが、外...

アウディTTもしくはR8の購入を考えています。 自分の偏見ですが、外車は非常にかっこよく憧れます。しかしそこで気になるのが故障なのですがアウディはそこそこ故障多い方ですかね?それとアウディはA7やTTなどは排気量が少ないと思うのですが加速などは十分でしょうか?とくに、TTは少ないかと。
Yahoo!知恵袋 2868日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障は、少ないです。(父がA4もっているので。)

排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。
TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
Yahoo!知恵袋 2868日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
TTRS RS6 RS7 R8
から選んで下さい。
Yahoo!知恵袋 2868日前
シェア
 
コメントする
 
1
アウディTTとRS7は挑んでみた。
TTは直噴ターボなのでトップスピードは知れてる
200㌔までは逃げたがそれで戦意喪失のようだ
RS7はトップスピードは伸びるが
加速自体は遅い、やはり2t超えが効いてるようだ
オイラは23年目のオンボロアコードだけどね
Yahoo!知恵袋 2867日前
シェア
 
コメントする
 
1
>加速などは十分でしょうか?

人によって「十分」の感覚が違います。

あなたの感覚は?

因みに他の方で加速自体が遅いと挙げられてる
RS7の0-100km加速は、わずか4秒です。

この数字が「遅い」と言われるのも
何かの「基準」があるわけです。

排気量半分のTT(2.0)で0-100kmが5.4秒
R8のV10Pulsが2.93秒。

まぁ、0-100km加速が加速性能の全てだとは言えませんが
ゼロ発進加速が基準とされる事が多いです。

>アウディはそこそこ故障多い方ですかね?

2年と少々乗ってますが、壊れたりトラブルが起きたりは
今のところ一切ありませんね。

故障やトラブルに見舞われた人は「そんな事ははい」という
意見になるかもしれませんが、それはそれで正解でしょ。

不安があるなら手を出すべきではありませんし
身を持って体験されてはいかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 2867日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2868日前view12
全般
17
Views
質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2914日前view17

関連製品のQ&A