Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

現行GT-RにフロアMTが無いのは何故!? 日産を代表する車と言って...

現行GT-RにフロアMTが無いのは何故!? 日産を代表する車と言っても過言では無い車「GT-R」。
歴代のGT-Rは、全てフロアMTでしたが何故現行のGT-RにはフロアMTの設定が無いのでしょうか?。
スポーツカーで有りながらパドルシフトの設定しかない。
こんなのは、スポーツカーとしてGT-Rとして、どうしても許せません!!。
FMT(フロアMT)設定が無いのは、現行GT-R最大の汚点だと思います。
そのせいか、高額車輌にも関らず最近中古車のタマ数も多いと思います。
何故、FMTの設定が無いのか今世紀最初にして最大の謎です!!。
誰かこの謎を解いて下さい!!。
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
へたくそが乗りすぎてクラッチのトラブルが多かったのでは?(本当は技術の革新とは思いますが?)慣れれば発進時のみクラッチ操作であとはアクセルワークでシフトチェンジが可能と思われますが?、、、、極端な話バイクは発進時のみクラッチを使いますが(俺の場合)後はアクセルワークでギヤチェンジできます(みんなやっていると思う)。

ギヤチェンジを機械に任せてシフトアップやダウンを意図しない所(0.2秒)でやられても、、、直線なら良いがカーブの連続だと、、、、<m(__)m>貧乏人なので乗れないとは思いますが<m(__)m>

プリンスが吸収されて高級車に成り上がってしまった車両でしょう、、、、合掌
Yahoo!知恵袋 4886日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
2995日前view3
全般
4
Views
質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3057日前view4
全般
4
Views
質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3265日前view4
全般
4
Views
質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3462日前view4

取扱説明書・マニュアル

1825view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A