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スズキ Kei スポーツ (AT車)を最近購入したのですが、オーナー...

スズキ Kei スポーツ (AT車)を最近購入したのですが、オーナーの方に質問があります。
皆さんの燃費はどの位ですか?
自分の車は15kぐらい走ってます。
車の仕様はダウンサス以外はノーマルでアルミホイールをはいてますが、タイヤサイズは純正と同じです。
妻からは、スピードの出しすぎで燃費が悪くなってると言われますが、基本的に60キロ以上は出しません。
スタート時もブーストを軽く掛ける位しかしません。
これ位走ればいい方なのでしょうか?
長々とすいません 回答をよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5036日前
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質問者が選んだベストソリューション
補足みました
その年式ならかなり良いですよ!
自分のkeiスポーツ平成14年フルノーマルAWD AT4万キロ走行で市内3千回転以下走行でも約8キロ位です(涙)
高速道路110キロ位(約4千回転)走行でも10キロ位です
しかもハイオク使用してです(泣)
最終型でエンジンが変わってからならkeiスポーツでも17キロ位は走るそうですが、その年式でその位走行出来るとなるとAWDかFFの差ですかね
Yahoo!知恵袋 5030日前
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質問者が納得 残念ながら リアディスク化はお勧めできません 何のメリットも無いのでは? 実際ドラムブレーキの方がサイドブレーキが利きます バブル時代には軽自動車も後部ディスクブレーキを採用していました 車両の単価を上げるためなのでしょう 各メーカーも無駄と気がついて止めています
4696日前view497
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質問者が納得パワーアップするかどうかはわかりません。 ただ、K6エンジンだとセンサー一個いかれただけでECUも道連れにお釈迦になりやすいのでエアクリなんか改造して インマニあたりのセンサーやられると10万円飛びます。 特に純正交換タイプはまだマシですけどキノコ型のスポンジのやつは本当にタダのスポンジなので砂とか素通りしてます。 それでもよければトライして下さい。 エンジンいじりのできる人はキノコ型エアクリの付いてるクルマは絶対買いません。 シリンダとピストンが砂で削られているのでオイルが灰色になります。
4696日前view190
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質問者が納得残念ですが 値は付かないと思います。 軽自動車の売れ筋はムーヴやワゴンR、タントなどに代表される低燃費のハイト系ワゴンです。Keiを含むそれ以外の車種は売れると考えない方が良いでしょう。 運が良ければ購入時の下取りでリサイクル料金と相殺される感じになると思います。
4871日前view179
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質問者が納得ノーマルスプリングに合うショックなら、カヤバのニューSRスペシャルかスズキスポーツくらいじゃないかな。
4974日前view145
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質問者が納得KeiスポーツもKeiワークスも同じ足回りです (ただし、Keiの7型以降からフロントブレーキホースの取り付け部分が変更になってます)
4977日前view209

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