Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

質問します。タダノのラフタークレーンでの噴射ポンプの故障です。登録年...

質問します。タダノのラフタークレーンでの噴射ポンプの故障です。登録年月日:平成17年3月18日車台番号:TR120ー0762エンジンは三菱ふそう 原動機の型式4M50で走行距離が15 414キロです。まだ少ししか乗っていないのに噴射ポンプの故障でエンジンのバルブタイミングがおかしくなり異音が発生し噴射ポンプのタイミングエラーという診断がくだされあっせん修理になりそうです。誰か同じような事があった方連絡欲しいです。
Yahoo!知恵袋 5332日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
出張中で詳しい事は解りませんが自分の会社の古い12tも全く同じ状況でした
三菱によると原因はリミッターカット(スイマセンm(_ _)m)によるオーバー ランだそうですがwww
しかし、そう言いながらも、噴射ポンプを代えた位では治らず、ちょっと動いてはトラブり、なんやかんや修理やら交換して、現場と修理工場を行ったりきたりしてました
代えれる部品は全て代えたが治らない。もう治らないねwとまで言われてましたねw
今は近場で騙し騙し乗ってます
他の年式の12tは確かに問題無いですねぇ…
Yahoo!知恵袋 5331日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得12V車と仮定して、、、 例えば変換効率80%で出力100Wのインバーターなら入力電流は10.4A流れる。 同様に出力300Wなら31.3A流れる。 シガーソケットのアクセサリー電源は通常15Aだから、31.3Aも流れればヒューズが飛ぶ。飛ばなければ最悪配線が燃える。 ということで「車のバッテリーに直接つなぐことができる」のではなく、容量によっては「車のバッテリーに直接つながなければならない」のです。
3035日前view14
全般
12
Views
質問者が納得VR2はパワートランジスターのバイアス電流調節用でしょう 余りクリティカルではありません >無入力状態で1時間程度通電してみてもヒートシンクはかすかに暖かい程度です。 >CDで入力して聴いてみても不具合はありません。 バイアスの調整は必要ないです バイアス電流が少なすぎると、小さな音の時に歪みます 多すぎると、無入力状態でもヒートシンクが熱くなります バイアス電流調節中にパワートランジスターを過電流で壊した方が結構な数います かくいう私もやりました 調整する必要がないのに、アンプ内部をいじく...
3099日前view12
全般
11
Views
質問者が納得>ヤマハドラックスタークラッシック400 型式4TR-106036 初度登録が平成10年。 「自動車」カテゴリなので、回答数が少ない時は スポーツ、アウトドア、車> バイク スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 車検、メンテナンス のほうが ご質問のカテゴリ変更できますので http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html 2つのほうが、回答が寄せられ易いのではないかと
3433日前view11
全般
15
Views
質問者が納得モニター2台が同じ症状になるなら、原因は出力側。 DVDは正常。 この2点から考えれれことは、地デジチューナー関係の異常。
3667日前view15
全般
31
Views
質問者が納得この類のIDを使う人は釣りかウソしか書けないニートだな
3857日前view31