Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

トヨタ・シエンタの二列目居住性、使い勝手はどうでしょうか 来年初頭〜...

トヨタ・シエンタの二列目居住性、使い勝手はどうでしょうか 来年初頭〜春あたりに車の買い替えを考えています。家族は夫婦と中1、小6の四人。
現在、三菱のステーションワゴンに乗っていることから、「コルトプラス」を考えていました。
ところが、妻が「3列シート」「トヨタ」がいいとのことでシエンタを推してきました。
(予算的にはコルトプラスやシエンタのスタンダードグレードが買えるぐらい)

シエンタの事をご存知の方に質問です。
・身長175cmのドライバーが運転するときにシートを下げた場合、2列目の足元は大人が耐えられるレベルですか? (2列目も下げられますか)妻が想定する3列目使用は年2、3回の近距離なので、3列目の居住性は気にしていません。
・その他、おすすめポイントや気になるところ


もし、コルトとシエンタ両方ご存知の方がいらっしゃったら、比較していただけると有難いです。
コルトは代車で乗ったことがあり、様子はわかります。
現在の車は古いので、査定額はないものとして。
Yahoo!知恵袋 4827日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在シエンタに乗ってます。 旦那は170㌢ぐらいですが、シート下げて乗っててもあまり2列目の狭さは感じません。 ただ旦那が後部座席に乗るときは少し窮屈に感じるかもしれません。

ただシートアレンジがあるので荷物をたくさん乗せたいときと人をたくさん乗せたいときで使い分けることは出来ると思います!(3列目使うと荷物スペースはかなり少なくなります)
ただし、2列目を倒して使うにはシートを1番前に出すか3列目を収納してないと中途半端にしか倒せないので長距離移動するときにはかなりしんどいです。

わが家は、長距離移動が多いのと子供の成長に合わせてそろそろ買い替え考えています。

ちなみに1500クラスなので上り坂などでの加速は軽自動車なみだと実感してるのでご注意を!!
Yahoo!知恵袋 4821日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2987日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
3007日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
3023日前view17

取扱説明書・マニュアル

19374view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A