Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

ヘッドにカロッツェリアのDVH-P550をつけて、DEQ-P9をつな...

ヘッドにカロッツェリアのDVH-P550をつけて、DEQ-P9をつないでいます。 トヨタライブサウンドのように無駄にエコーの効いた音が聞きたくて購入したのですがどう設定しても満足のいく音になりません。この機種では若干臨場感のある音になってもセルシオのようなエコーの効いた人工音にするのは不可能なのでしょうか?
ウーファー、センタースピーカー、光ケーブルは接続してあり、USBをさして音楽を聴いています。
Yahoo!知恵袋 4762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無理です

オートイコライザー測定したら余計に反響が制御されます

たぶん少しマシになる方法は
オートイコライザー測定をしてから(5.1hcが条件なのでセンタースピーカーとサブウファーと当たり前でフロントとリア)

まずスピーカーのヘルツを

フロント 100
リア 200
センター 200
ウファー 63(お任せ)

次にオートイコライザーをATからCustomにしたら自分でスピーカーの時間差を調整

フロント両方 32.0~35.0cm
リア 両方 50.0cm
サブウファー 0cm
センター 50.0cm


スピーカー音量調整
車にもよるけど
センター -7~10
フロント両方 +2~4
リア 両方 +6~8
サブウファー 好きな様に

軽自動車ならこんな感じ

普通車なら自分の耳で微調整

SFCはミュージカル
ダイナミックはON
EQはフラット(調整が終われば他を選んでも良い)

これで足りないならデッキを変えるか(DEQ-P9はAXM-P9があれば赤白信号線かスピーカーケーブルから取れる)
改造しか無いね

USBは音が悪いからやめた方が良い
頑張って
Yahoo!知恵袋 4761日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得セルシオはスロットルボディ関係に、何らかしらの異常があると、 それらが点灯しますね。 そのうちエンジンの調子が悪くなる可能性がありますので、 自己診断機能を試してみるか、 ディーラーで点検したほうが良さそうです。
3127日前view23
全般
15
Views
質問者が納得古臭いし、衝撃吸収ボディー構造、燃料漏れ防止樹脂製タンク、追突防止レーダ自動ブレーキ、アクセルブレーキ踏み間違い防止装置,ABS装置、トランクションコントロールなどの安全対策が不十分ですので任意保険の安全装置割引が受けられない わずかなお金で安全を買う時代です、古い車で怪我をしたり人生を棒に振るのはあなたです
3450日前view15
全般
150
Views
質問者が納得これは全然違いますよ。簡単に言うとクリヤーの塗膜が強固で厚いですね。 実際に同じ色で見比べれば違いは歴然としていますよ。
3743日前view150
全般
128
Views
質問者が納得確か当時、チェイサーはスポーティ、クレスタはゴージャス、マーク2は…忘れました。だったので高級路線だったかもしれませんよ。
3800日前view128
全般
161
Views
質問者が納得10セルシオが発売された1989年10月のモデルに花火の設定がどのグレードにもなかったと思います。同時期に発売されたクラウンロイヤルサルーンの上級グレードには純正ナビが設定されていました。 セルシオが始めた純正ナビを装着したのは1992年8月にマイナーチェンジされたモデルでオプション設定でGPSボイスナビで価格が90万円しました。この時期の純正ナビはCDで使い物になりませんでした。
3921日前view161

関連製品のQ&A