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オートマのギャーチェンジが悪い タウンエースノアで、登録2000,1...

オートマのギャーチェンジが悪い タウンエースノアで、登録2000,12月 走行距離120,000kmですが、
最近 オートマのギャーチェンジ(2速から3速へのチェンジ)が、エンジン回転数2200rpm(車速60km近く)位にならないと
ギャーチェンジが出来なくなってます。従いまして当然燃費は悪くなります。
トヨタに見せたら、部品の交換はしていないとの事で、オートマユニットを1式交換との事で、40万円位の見積りが出ました。
内容がエンジンオイル圧により、バネにて切り替えている為、バネのヘタリと思われるとの事でした。
なぜ ユニット交換1式が必要なのでしょうか?。個別部品交換だと、一度分解しないとハッキリした事が言えないとは思いますが
ユニット交換は、あまりではないのでしょうか?。
10年以上経っているので修理すべきか、車を買い換えるんかを迷っております。
どなたか 良い知恵有りましたら、ご指導ください。
Yahoo!知恵袋 4928日前
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質問者が選んだベストソリューション
>登録2000,12月 走行距離120,000kmですが

サーモスタットの交換をしていなければ
交換してみてはどうでしょう(部品2000円~ぐらい)

常時サーモスタットが開き気味ならば
変速が遅い場合もあります
Yahoo!知恵袋 4928日前
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質問者が納得7年落ち、または10万キロ以上の過走行は査定金額がつきません。 下取りで5万円つけばいいほうなのでは?
4681日前view169
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質問者が納得年式も走行距離も有利なノアがいいな
4783日前view193
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質問者が納得維持費 ノア<セレナ<エルグランド 耐久性 エルグランド<ノア<セレナ エルグランドはパワー十分で耐久性もあるのでいいのですが、いかんせん維持費が・・・燃費最悪、税金高い。 ノアは耐久性はそれなりにあって維持費も普通ですが、乗り心地がトラックです、オイルを良く食う固体が多いようです。 セレナは10万キロ目前ですし持病が出てくる頃かと思います、このモデルはCVTの不具合が多いようです。 難しいところだけどどれを選んでもそれなりに良い悪いがありそうですね、お好みでもいいかも・・・・。 セレナだとCVTが修理済...
4788日前view173
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質問者が納得ボンゴが仮に20万円であってもタウンエースをお勧めします。 耐久性が全然違います。 それにしても、9.9万キロの車をタイミングベルトを換えずに車検整備して客に渡すって、、非常識、、
4786日前view149
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質問者が納得難しい質問ですね。 25万kmも走ればかなり良いと思います。 30万km超えても大丈夫だとも思います。 ここから先は運だと思います。 この間、トヨグライドの問い合わせがありました。 長く大事に乗れるってことですね。 とりあえあず、いつもと違う感じがしたら気をつけましょう。
4808日前view304

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