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平成9年式トヨタタウンエースノアに乗っているのですが、最近急にブレー...

平成9年式トヨタタウンエースノアに乗っているのですが、最近急にブレーキの効きが悪くなりました。急制動には対応できるのですが、ブレーキを踏んでいるとググっとブレーキペダルが沈みこんで行きます。 またブレーキをゆっくり踏むと、踏み抜ける場合があり、あわててポッピングすると効きます。ブレーキフードル液が減っているかと思い確認しましたが、レベルが下がったりはしていません。少し前にABSランプが点灯したままになる症状がでていましたが、いつのまにかなくなりました。もし故障の原因がわかれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5095日前
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質問者が選んだベストソリューション
ABSランプ点灯中はABSが働きませんから、急制動には注意してください

ランプ点灯の原因は4輪ともモニタリングしている各々のホイールスピードセンサーが速度の違いを検知して、ABSが働かなかったのかも?

詳しい制御を理解していないので、正確な回答にはなっていないかも知れませんが、ブレーキオイルにエアーが混入してペダルタッチがスポンジーになっている可能性もあります

一度ブレーキオイルを交換(エアー抜き)されてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得7年落ち、または10万キロ以上の過走行は査定金額がつきません。 下取りで5万円つけばいいほうなのでは?
4678日前view169
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質問者が納得年式も走行距離も有利なノアがいいな
4779日前view193
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質問者が納得維持費 ノア<セレナ<エルグランド 耐久性 エルグランド<ノア<セレナ エルグランドはパワー十分で耐久性もあるのでいいのですが、いかんせん維持費が・・・燃費最悪、税金高い。 ノアは耐久性はそれなりにあって維持費も普通ですが、乗り心地がトラックです、オイルを良く食う固体が多いようです。 セレナは10万キロ目前ですし持病が出てくる頃かと思います、このモデルはCVTの不具合が多いようです。 難しいところだけどどれを選んでもそれなりに良い悪いがありそうですね、お好みでもいいかも・・・・。 セレナだとCVTが修理済...
4784日前view173
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質問者が納得ボンゴが仮に20万円であってもタウンエースをお勧めします。 耐久性が全然違います。 それにしても、9.9万キロの車をタイミングベルトを換えずに車検整備して客に渡すって、、非常識、、
4783日前view149
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質問者が納得難しい質問ですね。 25万kmも走ればかなり良いと思います。 30万km超えても大丈夫だとも思います。 ここから先は運だと思います。 この間、トヨグライドの問い合わせがありました。 長く大事に乗れるってことですね。 とりあえあず、いつもと違う感じがしたら気をつけましょう。
4804日前view304

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